2008年04月19日

入学おめでとう

入学おめでとう
小さい頃からのお付き合い、ずっと成長を見守ってきた、友人のお嬢さんが大学に進学された。
「一人っ子、ボーイッシュ、体格が良くて、元気いっぱいで、筆まめ。」なところが、
我娘と似通った彼女を、10年後戻りして追体験しているような気分でいた。
主人が和歌山のミカンを贈る度に、イラスト入りの近況を兼ねたお礼の葉書が届く。
合格の内祝いでいただいた、新潟の地酒のセット、お味はいかがなもんでしょう・・


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
4/8 桜と足元の小花 
3/23 慰労会
京橋界隈
3/9  パレードのサンドイッチ
2/18  春の苦み
今宵の晩飯
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 4/8 桜と足元の小花  (2024-04-11 01:03)
 3/23 慰労会 (2024-03-25 00:32)
 京橋界隈 (2024-03-14 23:59)
 3/9  パレードのサンドイッチ (2024-03-14 23:31)
 2/18  春の苦み (2024-02-29 23:08)
 今宵の晩飯 (2024-02-08 00:30)

Posted by のりちゃん at 00:33│Comments(4)食べ物
この記事へのコメント
 コメントありがとうございます。実は3月31日から植松淳平のホームページ開設してブログも始めました。よろしく。土井やんから山登りの会、今年は尾瀬に行くと聞き、久しぶりに参加したかったのですが、どうもその日、7月下旬に土井やんの研修の助手として指名されたので、行けなくなりました。残念です。
Posted by 長子卓生 at 2008年04月19日 09:33
すごいですね!!最近とんと日本酒を飲まなくなりましたが・・・
越乃寒梅は有名ですよね。
明日は久々に家族で南のほうへ出かける予定です。
100円皿の回転寿司に行く予定。
前にたまたま入ったのがそこで、システムが機械化されてて、注文も画面でするし、食べ終わった皿は自分で穴に入れるし・・・
朱里は今日から「朱里が皿入れる」と意気込んでます。
Posted by だつ at 2008年04月19日 20:59
長子卓生さん♪

「夕日を見る会」のステージでは、毎回お世話になっております。
ホームページとブログの開設、おめでとうございます。

先日珍しく「いこらブログ」を見て回っていたら、偶然行き当たりました。
FMバナナ(87.7)局もスタートして、お忙しくされているのではありませんか?

今3/20の写真の、整理と送付をしているところです。
ちょびっとさんとレザークラフトの方も合わせて、40枚ほどの写真があります。
CDに収めてお渡し(土井さんからでも)するつもりですので、お待ちくださいな。

今年の特別例会の尾瀬は、どうも希望者が多いらしいですよ。
勿論私たちも夫婦で参加します。35年ぶりの尾瀬になりますね。
今回無理でも、毎月の例会(第2日曜)には是非ご参加ください。
私は大概ケーキを持って行きますが、長子さんは是非ギターを持って・・
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2008年04月20日 00:25
だつさん♪

このお酒はミニサイズ。全て300mlですよ。
でも「越乃寒梅」の文字を確認して、ワクワクしています。
未だ手をつけていません。開ける時には味見をと待っています。

「100円皿の回転寿司」とは、こちらでは「蔵寿司」か「和歌〇〇」と言う所があります。
長らく行ってませんが、安心会計のお店ですね。しかも美味しい!
「朱里が皿入れる。」と言うそのお店、たっぷり食べてたくさんお皿を返してくださいな。

8月の来和、お待ちしております。海水浴に行きましょう!
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2008年04月20日 00:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。