2008年04月22日

美味しそう

大新公園の端っこにある八重桜が満開でした。
花と一緒に出てくる葉は、ぽってりとした花のかたまりを包むように伸びている。
昔友人が言ってました「八重桜が桜餅に見えてしょうがない。あぁ美味しそう。」
この花見るたびに思いだす。
美味しそう

東京土産をもらったからと、キティーちゃんの人形焼を1ツいただいた。
こちらは確かに美味しかった。
美味しそう


同じカテゴリー(花と虫)の記事画像
2/18 ミモザの黄色
寒あやめ
正月気分
12/11  大きくなったね
11/23  リース2種 
11/9  菊花展
同じカテゴリー(花と虫)の記事
 2/18 ミモザの黄色 (2024-02-29 23:02)
 寒あやめ (2024-02-05 00:02)
 正月気分 (2023-12-29 23:42)
 12/11  大きくなったね (2023-12-13 00:02)
 11/23  リース2種  (2023-12-07 23:17)
 11/9  菊花展 (2023-12-04 22:48)

Posted by のりちゃん at 23:09│Comments(2)花と虫
この記事へのコメント
八重桜の桜茶は、花びらがいっぱいすぎて、飲むの大変でした!!

良かったら飲みにきます?^^ キティちゃんはあんこ入り

ですか?  
Posted by mbk at 2008年04月23日 02:28
mbkさん♪

桜の塩漬けを、少し塩抜きしてから刻んで、炊きたてのご飯に混ぜると、
桜飯ができますよ。色と香りが良くてご馳走です。

こし餡入りの人形焼きでした。1つづつパッケージしてあります。
味は、カステラがきめ細かくて、餡子も優しい甘さで、
思ったよりずっと美味しかったです。
Posted by のりちゃん at 2008年04月23日 08:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。