2016年08月01日

岩手遠征

岩手遠征小5の孫は空手をたしなむ。

おお!大したもんだよ。

岡山県の新見市から、

遠路はるばる東北の、

岩手県の盛岡市までも、

遠征に行ったとは。

は1回戦負け、

組手は3回戦負け、だと。

しかし、全国大会出場だ。

良い経験になっただろうね。

私の人生を振り返る。

遠征なんて無かったよ。

試合と言えば、大概が

片道30分の体育館。

一番遠くて白浜程度。

遠征って言葉に憧れる。









同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
同じ日に再びの優勝
勝てば疲れない  6/24
また3位
1試合100円で遊ぶ  12/11
ビギナーズラック
暴れん坊の風
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 同じ日に再びの優勝 (2024-01-08 00:04)
 初打ち (2024-01-06 00:44)
 勝てば疲れない  6/24 (2023-06-28 00:04)
 また3位 (2022-12-18 00:07)
 1試合100円で遊ぶ  12/11 (2022-12-17 23:28)
 ビギナーズラック (2022-09-23 23:04)

Posted by のりちゃん at 23:23│Comments(4)スポーツ
この記事へのコメント
こんばんは。
素晴らしいですね。
すごいです。
今年は岩手国体だから
岩手開催だったのでしょうか。

わたしも息子にクラブで
全国大会に連れて行って と
よく言っていましたが
近畿大会止まりでした。
それでもあちこちと
追っかけをしたのはいい思い出です。

お孫ちゃんはこれからまだまだ
楽しみですね。
Posted by 串子 at 2016年08月02日 00:35
串子さん♪

今年の国体は岩手県でしたか、知らなかった。

まあ、小学生の内から良い経験をしたもんだ。
自分自身も、我が娘の時も無かったもんね。

岡山県の山間の小さな町ですが、
空手のレベルは高いらしいです。
良い指導者がおられるのでしょうね。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2016年08月02日 23:46
経験という意味では良かったですかね。
私の同級(新見で卓球した)の息子は先日、中1で東京都で1位になったらしい。中学から東京の学校に通っている。
空手と卓球では競技人口が全然違うからすごい!!
明日から宜しくお願いします。絢は何か色々と紙に書いていたので、そちらで発表されると思います。やりたいこと。
Posted by だつ at 2016年08月04日 23:08
だつさん♪

今、構えて待っている所です。
どんな難解が待ち受けているか?
明日の午後が楽しみです。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2016年08月05日 00:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。