2016年09月17日

ツルボ咲く

大回りして遅れてやって来る台風16号。雑賀崎の9月作業日は良い天気になった。
ツルボ咲く
毎年同じ所で咲き続けるツルボの花、今年は何故か威勢が良い。
花数も大きさも格別だ。暑い夏がお好みなのか。


同じカテゴリー(花と虫)の記事画像
2/18 ミモザの黄色
寒あやめ
正月気分
12/11  大きくなったね
11/23  リース2種 
11/9  菊花展
同じカテゴリー(花と虫)の記事
 2/18 ミモザの黄色 (2024-02-29 23:02)
 寒あやめ (2024-02-05 00:02)
 正月気分 (2023-12-29 23:42)
 12/11  大きくなったね (2023-12-13 00:02)
 11/23  リース2種  (2023-12-07 23:17)
 11/9  菊花展 (2023-12-04 22:48)

Posted by のりちゃん at 23:02│Comments(2)花と虫
この記事へのコメント
ポケモンの巣があるらしく 和歌山城まで ちとウォ-キング。
見つけた、ヤブミョウガの花・細長い薄紫に?チョーチョ。

なんじゃろ、ツルボでしたか!知らんかったよ。

毎度ですが 無料で天守閣まで行き、県立美術館も無料、凉んでもよかったですが、今回はパスしました。
Posted by keiko at 2016年09月19日 19:44
keikoさん♪

マリーナシティーでは、ピカチュウの影を見かけたけれど、
孫の遊びに付き合ってGET出来なかったよ。
和歌山城に巣があるなんて、行かなくっちゃ!ね。

因みに「ヤブミョウガ」は、家の裏庭に勝手に咲いています。
秋葉山の日蔭にも群生している白い花。

ツルボは毎年咲いているけれど、今年のは格別ですよ。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2016年09月20日 00:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。