2016年11月12日

シンプル イズ ベスト

シンプル イズ ベスト買っちゃった、買っちゃった~。
あこがれのダイソンのhot&cool

扇風機を買いに行った数年前に見かけてびっくり。
どんな仕掛けで風がでてくるのやら・・
売り場で、前から後ろから横から眺めまわした。

今は暖かい風も出て来る楕円形もある。
欲しくても手が出ない値段に一旦諦めたが、
1日限りの特価で、半額のお値段に飛びついた。

組み立ては、台座と本体をはめるだけ。
温度の上下で、扇風機~温風機になる。
風の強弱、首降り、上下の角度も単純明快。
リモコンもマグネットで本機のてっぺんに収まる。

何とシンプルな作りなんだろうと感激した。
無駄な小細工が一切無い。
説明書も、呆れる位にあっけらかんと単純。

シンプル イズ ベスト
完璧なはずの機械にも、1つの汚点があった。音がうるさい。




同じカテゴリー()の記事画像
4/2  おまけがいっぱい
交野市のマンホール
名古屋名物
熊本の雛人形
ロクシタンの品
魔法のシート
同じカテゴリー()の記事
 4/2  おまけがいっぱい (2024-04-03 00:07)
 交野市のマンホール (2024-03-14 23:56)
 名古屋名物 (2024-03-08 00:25)
 熊本の雛人形 (2024-02-29 23:37)
 ロクシタンの品 (2023-12-24 01:25)
 魔法のシート (2023-12-24 00:48)

Posted by のりちゃん at 23:16│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは。
不思議な物体です。
輪っかの溝から温風・冷風が
吹き出すようになっているみたいですが
やはり音が大きいのですか。
ブォーンっていう感じですか…。

ダイソンは掃除機も
吸引力のすごさはわかりますが
音の高さはCMではわかりませんね。
Posted by 串子 at 2016年11月12日 23:50
串子さん♪

温風でも冷風でも、後ろ側は無風で熱くもなりません。
不思議ですね。仕掛けが知りたい。

音は、ゴォ~とまでいかなくて、コォ~位です。
ファンヒーター位のうるささですね。
音無しのヒーターとは比べてはいけません。

下の円形台座が直径20cm、高さが88cmと
スリムでコンパクトで、しかも軽い。

定価5万いくらを3万で買いました。
少し早い、私へのバースデイプレゼント。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2016年11月15日 00:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。