2008年05月31日

シーズン初日

  ヨットとカモメと波のデザイン。淡輪駅前のマンホールの蓋です。
シーズン初日
  去年の10月以来7か月ぶりで、海洋センターへの15分の坂道を歩きます。

待ちに待った「デイ・セーリング」。一人乗りヨット講習会の今シーズン初日でした。
AM icon03 北東の風 2~3m   PM icon02 無風
お天気に恵まれずちょっと残念ですが、ディンギーヨットで海上に出ただけでも満足。
いつもの仲間達と、お馴染みの職員さん達と、大学生の助手さん達と再会でした。

淡輪駅~海洋センターへの道沿いには、こんなタイルをはめ込んだ遊歩道があります。
シーズン初日シーズン初日シーズン初日
シーズン初日シーズン初日シーズン初日
シーズン初日シーズン初日シーズン初日
シーズン初日シーズン初日シーズン初日
シーズン初日シーズン初日シーズン初日
シーズン初日シーズン初日シーズン初日





同じカテゴリー()の記事画像
4/2  おまけがいっぱい
交野市のマンホール
名古屋名物
熊本の雛人形
ロクシタンの品
魔法のシート
同じカテゴリー()の記事
 4/2  おまけがいっぱい (2024-04-03 00:07)
 交野市のマンホール (2024-03-14 23:56)
 名古屋名物 (2024-03-08 00:25)
 熊本の雛人形 (2024-02-29 23:37)
 ロクシタンの品 (2023-12-24 01:25)
 魔法のシート (2023-12-24 00:48)

Posted by のりちゃん at 23:45│Comments(4)
この記事へのコメント
ヨットもするんですか?何でもやりますね。
Posted by 植松淳平植松淳平 at 2008年06月01日 17:09
これを眺めながら 歩くと15分の坂道も 楽しいね
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年06月01日 23:15
植松淳平さん♪

はい、やりたがり屋です。
でも、一人乗りのディンギーヨットは別格、一番の好物です。

海の上に出れば一人。風の動きと波の様子だけに集中して、
黙って過ごす時間が、最高の癒しと喜びの世界です。
体しんどいけれど、心満たされる格別のひととき。
毎秋、卒業しようと迷いつつ、春になると虫が騒ぎます。
Posted by のりちゃん at 2008年06月02日 00:15
おかちゃん♪

はい、最初の数分は上り坂ですが、下りになって、
海洋センターに近くの桜並木の下が、このタイル道です。
前を見ると海、下にはこのタイル。ワクワクしてきます。
Posted by のりちゃん at 2008年06月02日 00:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。