2008年06月01日

青空、そよ風、海のそば

雑賀埼、双子島荘下の「なだの浜」です。晴天、気持ちよい風の日曜日。
青空、そよ風、海のそば青空、そよ風、海のそば

「トンガの鼻自然クラブ」の行事「ビーチクリーン&磯遊び」に、60人の一般参加がありました。
1時間半ほどゴミ拾い。1週間前の大雨で紀ノ川から流れ込んだ木くずが沢山。
青空、そよ風、海のそば

掃除の後は、磯で生き物を捕まえて、子ども科学館の先生に説明してもらう。
子供はおっかなびっくり、大人は子供に帰って夢中。
青空、そよ風、海のそば
そう言う私は、撮影班のお役目忘れて、魚やカニを追いかけて・・・


同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
4/14  丹波 向山連山 
4/10  敦賀
4/4  穴太衆(あのうしゅう)の里
18切符 2日目は
2/8  ウォーキング
1/28  ご近所を徘徊
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 4/14  丹波 向山連山  (2024-04-15 00:22)
 4/10  敦賀 (2024-04-12 23:59)
 4/4  穴太衆(あのうしゅう)の里 (2024-04-07 00:17)
 18切符 2日目は (2024-03-14 23:49)
 2/8  ウォーキング (2024-02-29 22:58)
 1/28  ご近所を徘徊 (2024-01-31 00:02)

Posted by のりちゃん at 23:45│Comments(4)アウトドア
この記事へのコメント
お疲れ様でした ありがとうございます
頭がさがります
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年06月02日 22:58
おかちゃん♪

同じこの日、他でも清掃や観察会がダブっていたらしいです。
どことも、同じ考えで動いているみたいですね。
Posted by のりちゃん at 2008年06月02日 23:33
ご苦労様でした。
そして、ありがとうございます。

小さいときからの遊び場でしたが、
当時も木屑に家庭ゴミ・産業ゴミと
沢山流れてきていましたね。
Posted by さんまや at 2008年06月03日 09:11
さんまやさん♪

ゴミ拾いのイベントに、沢山の方たちが集まってくださいます。
ありがたいです。お天気が良くて、本当に良かったです。

半世紀前もやはり、ゴミの流れ着く場所だったんですね。
紀ノ川添いで捨てた物でしょうか。
Posted by のりちゃん at 2008年06月03日 12:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。