2008年06月06日

ダイモンの名はSkaene

ファンタジーの世界での、私の守護精霊はこのトラだそうです。彼の名前はスカエン?
ダイモンの名はSkaene
20項目ある5者択1の質問に答えると、割り出してくれました。
全部で1,222,662種ある動物の中で、トラは156,267匹いて、その内の1匹だそうです。
性格占いのシンボルキャラクターといったところでしょうか。

今、文庫版で6冊あるこの本を読んでいます。詳しいことは言いませんが、おもしろい!

試してみたい方はどうぞ。「ライラの冒険」の「あなたのダイモンは?」から
http://www.goldencompassmovie.com/?&lang=japanese&start=home



同じカテゴリー(出来事)の記事画像
4/8 桜と足元の小花 
3/30 桜を見たかった会
3/29 時間待ちと土産
3/29  一瞬の富士山
3/29  河口湖ウォーク
3/28  メインイベント蓬莱橋
同じカテゴリー(出来事)の記事
 4/8 桜と足元の小花  (2024-04-11 01:03)
 3/30 桜を見たかった会 (2024-04-03 00:06)
 3/29 時間待ちと土産 (2024-04-03 00:05)
 3/29  一瞬の富士山 (2024-04-03 00:04)
 3/29  河口湖ウォーク (2024-04-03 00:03)
 3/28  メインイベント蓬莱橋 (2024-04-02 23:59)

Posted by のりちゃん at 11:05│Comments(6)出来事
この記事へのコメント
私もしましたよ。「Eumelia」という鳥でした。
「謙虚な・責任感が強い・競争心の強い・のんきな・外交的」らしいです。
あっちゃんのツワリはひどいらしく、毎日帰ったときは横になっています。できるだけ家事は手伝うようにはしているのですが・・・
今日も8時過ぎには就寝しました。必然的に私も早くなっていますが・・・朱里が5時前後に起きるということもありますが。明日はパン作りで私は子供たちの面倒を見る役でついて行きます。
Posted by だつ at 2008年06月06日 20:20
だつさん♪

だってさんは鳥でしたか。
ちなみに「犬族」だと、主人に仕える立場の人、
「猫族」だと、自由気ままの性格だとか・・・
私のトラは「やわらかい口調・気まぐれ・内気・孤独・賢い」だそうです。

A子から様子を知らせてもらいました。
前回のひどい腰痛は無くて、ちょっと安心かな。
お正月にこちらでお産するなり、静養するなり、どうぞいらっしゃいませ。

お休みの日、子供が早起きすると、しんどいですね。
パパのパン作りは、どうだったんでしょうか。
Posted by のりちゃん at 2008年06月09日 01:08
ありがとうございます。A子ちゃんが素直にお世話になればいいのですが・・・
まあ時期が来ればもう少し真剣に考えます。
パンはうまく作れましたよ。私の顔のも作ってくれました。私は赤ちゃんを連れてきた人がいたので相手をしていました。
Posted by だつ at 2008年06月09日 22:21
だつさん♪

ちょっと肩肘張っている、A子さんでしょうか。
だってさんの顔パン、見てみたいですね。
お疲れさまの日曜日でしたね。
Posted by のりちゃん at 2008年06月10日 00:59
今日このダイモンをあっちゃんにさせたのですが・・・
なんと!!!おかあさんと同じやつになりました。
すごいっ!!というか少し怖い??
あっちゃんは少し嫌がってる感じにいっといてと言ってましたが・・・
うちの親にもやらせようかなと考えてます。笑
Posted by だつ at 2008年06月26日 21:27
だつさん♪

同じ名前のトラですか。Skaene?1222662分の1の確率やのに・・
という事は、母娘、互角の力ですね。
かなり負けていると思っていたから、ちょっと安心しました。
だつさんは空へ逃げて下さい。トラは飛べません。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2008年06月26日 21:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。