2008年06月27日

今日で定年

前のオーブンもその前のも、丸い天板だったから焼きにくくて、ここ何年も作っていなかった。
「サブレ・フロランタン」久々です。これを2枚仕上げるのに、大方一日かかってしまった。
今日で定年

この箱に2段重ねで12切れ、青いナプキンと包装紙でオシャレして、明日10人の手に渡る。
今日で定年
今日で主人は定年。明日友が集って祝ってくれるそうです。私からも皆さんに甘いお礼です。

定年と言っても、仕事はそのまま続けます。見た目は何も変わりなし。


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
4/8 桜と足元の小花 
3/23 慰労会
京橋界隈
3/9  パレードのサンドイッチ
2/18  春の苦み
今宵の晩飯
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 4/8 桜と足元の小花  (2024-04-11 01:03)
 3/23 慰労会 (2024-03-25 00:32)
 京橋界隈 (2024-03-14 23:59)
 3/9  パレードのサンドイッチ (2024-03-14 23:31)
 2/18  春の苦み (2024-02-29 23:08)
 今宵の晩飯 (2024-02-08 00:30)

Posted by のりちゃん at 20:12│Comments(12)食べ物
この記事へのコメント
一応、お疲れ様でしたと言ってください。

まだ続けられるとのことで
安心しています。
(さんま利用やってもらわないとね)
Posted by さんまや at 2008年06月27日 20:39
さんまやさん♪

はい、申し伝えておきます。
今晩も、お祝いしてもらいに行ってまーす。
Posted by のりちゃん at 2008年06月27日 20:56
お疲れ様です。

そうです。そうです。
引退には、まだまだ早いです。

定年か~、まだ、僕には全然、想像つきません。
Posted by リバーストーン at 2008年06月27日 21:22
 定年御苦労さまです。お仕事つづけられるとのことですが、やはり、大きな区切りですよね。
Posted by 植松淳平 at 2008年06月27日 21:25
リバーストーンさん♪

37年、同じ会社で、同じ職種でいました。
希望が通れば、あと4年働けるそうですが、
まあ、好きな時に辞めてよ。とは言っています。

明日は誕生日。
今晩は、会社の方たちに「御生誕60周年記念パーティー」
とやらで、祝ってもらっている最中です。
Posted by のりちゃん at 2008年06月27日 21:42
植松淳平さん♪

同じ仕事でいても、待遇がかなり違ってくるのがツライところ。
でも月曜日は、いつもの時間にいつもの職場へ出かけます。
Posted by のりちゃん at 2008年06月27日 21:45
お疲れ様でした
やっぱり 気分的に違うんじゃないかなぁ

明日 のりちゃんの甘~い お礼いただける方 いいですね
とっても いい色に焼きあがってる(#^.^#)
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年06月27日 23:16
おかちゃん♪

はい、夜中に戻ってきて、何だか寝るのが惜しいようにして、
深夜TVのニュースを相手に、グダグダ野球の勝敗に文句言ってました。

サブレ・フロランタンは、70点の仕上がりでした。
天板の大きさを計算に入れてなくて、焼き足らずで崩れてしまった。
泣く泣くどうにか箱に収めた時は、ホッとしました。
天板2枚で、キッチリ10人分が取れました。無駄は、ありません。
Posted by のりちゃん at 2008年06月28日 01:40
ご主人様長い間ご苦労様でした。
 
そして御主人をしっかり支えられた典子さんにも
敬意を表します。
Posted by ゆうこさん at 2008年06月28日 12:15
ゆうこさん♪

はい、「お疲れ様でした。」ですね。
先日、「これが最後の明細や。」と、給与明細渡してくれました。
しっかり支えた覚えはないけれど、病気知らずの健康でおれたので、
負担をかけなかったのが、良かったかも。

メールありがとうございました。昨日葉書を出しています。
携帯での長文は苦手なもんで、手紙にしました。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2008年06月28日 15:31
今日ブログ見ました。
和雄殿、定年退職元気に迎えられたことをお祝いいたします。
再度延長されるとのこと、これから自分の身体を大事に、仕事も
大好きなマラソンも、あまりガンバリ過ぎないようにボチボチいきましょう。
私も、定年を迎えた(延長なし)翌朝いつも通り目がさめ、作業着に着替え
家を出ようとしたら、家内にどこに行くのと呼びとめられた。習慣て怖いですね!これからもトンガでもよろしく。
Posted by 東高松の和雄 at 2008年06月28日 23:16
和ちゃん♪

主人に伝えておきます。ありがとうございました。
Posted by のりちゃん at 2008年06月29日 00:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。