2020年06月09日

洲本クルージング

ヨットクラブのレースの予定が中止になったらしく、代りに2艇で洲本へクルージングとなった。
泉大津港を9時半に出発して洲本港を目指す。関空島の北側を通って進むが速度は自転車並。
洲本クルージング
韓国籍のコンテナ船とすれ違う。今までと比べてコンテナが半分位に思えるのだが・・

道中は長い。3時間程経った頃に船長さんが昼ご飯を作ってくれた。茄子とベーコンのパスタ
洲本クルージング
缶ビールと共にデッキで食べるランチは、曇り空であっても解放感あふれるご馳走なんだ。

2時前に着いた洲本港。2年前には妹と、期間限定の臨時のフェリーで訪れたっけ。
洲本クルージング
フェリーの運航の無い静かな桟橋に到着。

お出迎えは無数のミズクラゲ。今の時期には毎年大発生する。毒を持たない大人しい種類だ。
洲本クルージング
暇にあかせてすくって捕まえてみるが、すぐに表面が崩れていく。繊細な生き物なんだろう。

夕食までの時間を持て余して、近場を歩いてみる。土産物店で特産のビワのゼリーを買った。
洲本クルージング
恒例のマンホール撮影。名高い水仙郷を模したデザインだった。

色々と便利な設備が揃っているヨットでも、お風呂だけは望めない。
洲本クルージング
地元の銭湯の東光湯に9人で浸かりに行く。昭和レトロなお風呂屋さんだった。


同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
4/14  丹波 向山連山 
4/10  敦賀
4/4  穴太衆(あのうしゅう)の里
18切符 2日目は
2/8  ウォーキング
1/28  ご近所を徘徊
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 4/14  丹波 向山連山  (2024-04-15 00:22)
 4/10  敦賀 (2024-04-12 23:59)
 4/4  穴太衆(あのうしゅう)の里 (2024-04-07 00:17)
 18切符 2日目は (2024-03-14 23:49)
 2/8  ウォーキング (2024-02-29 22:58)
 1/28  ご近所を徘徊 (2024-01-31 00:02)

Posted by のりちゃん at 01:02│Comments(0)アウトドア
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。