2006年11月09日

その道の専門

その道の専門
家の工事が始まってから11日経った。実働では8日目。
床に横木が渡され、床板が張られ、天井板もできた。
壁には断熱材のウレタンも入った。これは大工さんのお仕事。
電気屋さんは配線工事、水道屋さんは台所の配管に、
ガス屋さんは床下暖房にと、毎日専門の人が立ち代り来られる。
他に、コンクリート専門、ジャリ専門、解体専門らしき人もいる。
これから内装にかかると、もっといろいろな専門職の人が来られるのだろう。
沢山の人の手で我家が出来ていくんだなぁ。
写真は、壁にウレタンが入ったところ。


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
4/22  由志園・お菓子の寿城
4/22  出雲大社
4/21  足立美術館
4/8 桜と足元の小花 
3/30 桜を見たかった会
3/29 時間待ちと土産
同じカテゴリー(出来事)の記事
 4/22  由志園・お菓子の寿城 (2024-04-26 00:02)
 4/22  出雲大社 (2024-04-25 00:28)
 4/21  足立美術館 (2024-04-25 00:22)
 4/8 桜と足元の小花  (2024-04-11 01:03)
 3/30 桜を見たかった会 (2024-04-03 00:06)
 3/29 時間待ちと土産 (2024-04-03 00:05)

Posted by のりちゃん at 22:37│Comments(2)出来事
この記事へのコメント
今朝、ニュース和歌山増刊号を見ると「いこらブログ」が紹介されていました。携帯で覗いて見ると引っ越ししたての「チャリンコおばさんの日記」を見つけました。やっと携帯からも写真が見えるようになりましたね。話は変わり、来る11/26(日)和歌浦漁港で初めて朝市が行われます。その日、朝市で仕入れた魚で昼から鍋宴会をベラノッ亭あるいはフラッパー亭でしようと盛り上がっています。詳しくはWAKEUP3445をご覧になって、ぜひ、ご参加下さい。
Posted by wakeup@akira at 2006年11月10日 23:14
wakeup@akira さん
「いこらブログ」へは、6月に勧められていたのですが、保留にしておりました。トンガのブログ版をどうか?という事だったのですが…
「WOYC」のブログ版を見ていて、これは行事のお知らせに便利だなぁと、再三思っていました。それで、個人のページで、どんな具合なのかな?と試していた所でした。画像を携帯で見る事ができるのと、新着を知らせてくれるのが良いですね。
26日のお昼の鍋宴会、参加には両手を挙げています。よろしくどうぞ!
Posted by のりちゃん at 2006年11月10日 23:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。