2008年12月09日

エコツリー

エコツリー雨降りでは公園へも行けない。

孫と一緒に工作してみた。

娘の友人から送ってきた

ツリーのセットを組み立てる。

ダンボールに端布れを貼って、

毛糸の花とスパンコールを

ボンドで貼り付け、仕上げには

てっぺんにフェルトの星を刺す。

イベントで150円で売ったという

「エコツリーキット」。

ダンボール・端切れ・毛糸の残り

がエコなんだそうな。

毛糸のお花は、娘が夜なべで

200個編んだという代物。






同じカテゴリー()の記事画像
4/2  おまけがいっぱい
交野市のマンホール
名古屋名物
熊本の雛人形
ロクシタンの品
魔法のシート
同じカテゴリー()の記事
 4/2  おまけがいっぱい (2024-04-03 00:07)
 交野市のマンホール (2024-03-14 23:56)
 名古屋名物 (2024-03-08 00:25)
 熊本の雛人形 (2024-02-29 23:37)
 ロクシタンの品 (2023-12-24 01:25)
 魔法のシート (2023-12-24 00:48)

Posted by のりちゃん at 23:17│Comments(4)
この記事へのコメント
今日は暖かかったのでは?
こちらも温度高かったです。
今週から忘年会シーズンに入ります。
あまり飲みすぎないようにしなくては・・・
そうでなくても食のバランスがくずれているので。
Posted by だつ at 2008年12月10日 23:27
だつさん♪

とても暖かく、18℃くらいあったでしょうか。
朱里ちゃんは、近くの公園とお散歩で4時間戸外で過ごしました。
今日の公園は、幼稚園児と小学生とで、たいそう賑やかでしたよ。

それにしても良く食べます。フライドポテトやキューリ、イワシにリンゴに
キューイ、シチューやシュウマイ・・小さなお腹に良く入るなぁと驚きます。

そうですね忘年会が始まりました。爺ちゃんは今週3回、来週もです。
飲まないけれど、私は明日お昼の忘年ランチがあります。
家族が多いとつい食べ過ぎるから、控えないとと反省しているところです。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2008年12月11日 00:12
よく遊び食べてますね~
いろいろとご用意いただいてありがとうございます。
私も食生活には気にかけていますがどうも・・・
今日も後輩を誘い飲んでしまいました。
明日はバレー。の後にまたまた誘うかも「花金」だし
Posted by だつ at 2008年12月11日 21:57
だつさん♪

今日も、大根と人参とイワシのつみれの煮物を、お鍋のふたが閉まらない
くらいに、た~っぷり作ってあったのがすっからかん。
私にはお汁を少しだけ残してありました。
その後果物もしっかり食べていました。リンゴ2個分も・・・

一人じゃ寂しい夕食ですから、お友達と飲みに出かけるのは◎でしょう。
明日は「お城の動物園」行きと、クリスマスツリーの飾り付けをします。
Posted by のりちゃん at 2008年12月11日 23:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。