2009年01月10日

お祝い

お祝いお祝い
岡山県新見市からはるばる来て下さった、
もう一組のおじいちゃんとおばあちゃん。
二人の孫に出会えて、とても嬉しそう。
実は七日を過ぎてはいるけれど、
「お七夜」の祝いを雑賀埼の旅館でする。
旬の魚の鍋と立派な祝鯛とお赤飯。
「絢」あやと申します。どうぞよろしく。


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
4/8 桜と足元の小花 
3/30 桜を見たかった会
3/29 時間待ちと土産
3/29  一瞬の富士山
3/29  河口湖ウォーク
3/28  メインイベント蓬莱橋
同じカテゴリー(出来事)の記事
 4/8 桜と足元の小花  (2024-04-11 01:03)
 3/30 桜を見たかった会 (2024-04-03 00:06)
 3/29 時間待ちと土産 (2024-04-03 00:05)
 3/29  一瞬の富士山 (2024-04-03 00:04)
 3/29  河口湖ウォーク (2024-04-03 00:03)
 3/28  メインイベント蓬莱橋 (2024-04-02 23:59)

Posted by のりちゃん at 00:18│Comments(6)出来事
この記事へのコメント
おめでとうございます!
絢ちゃん、可愛いお名前ですね。
お七夜ってお祝い事があるんですね。
皆さん、集まられて賑やかだったことでしょう(^^)
Posted by ひよこ at 2009年01月10日 09:46
ひよこさん♪

ありがとうございます。
「絢」=あや、呼びやすい名前が気に入っています。
岡山からはるばるやって来られたご両親は、喜んでおられました。
ありがたいです。娘は幸せ者です。
遠くの土地で、元気で生活出来るでしょう。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2009年01月11日 00:15
旅館の手配等々ありがとうございました。父母ともに大変喜んでいました。私もまた大変大変お世話になりました。いつもそちらに行くのが楽しみでしょうがありません。今回は当分行けれないと思いますが、嫁、子×2よろしくお願いします。
Posted by だつ at 2009年01月12日 19:32
だつさん♪

パパが居るとなると、集中攻撃で忙しかったですね。
4日間お疲れ様でした。
帰りの道中が3.5時間とは速かったですね。無事で良かった。

4週間の一人生活、何かと不自由?いや自由かな?頑張ってください。
明日からまた、チャリンコの後ろに朱里を乗っけて走ります。
山登り再挑戦・図書館・灯台の畑・凧揚げ・三輪車でGO!などなど・・
イロイロともくろんでおります。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2009年01月12日 23:46
そんなに急いだつもりはなかったんですが・・・
今日、年明けで初めて?運動(バレー)をしました。既にいろいろと筋肉痛になっています。
どこかで休みが取れれば行きたいんですが。朱里との探検話楽しみにしています。
Posted by だつ at 2009年01月13日 22:22
だつさん♪

今日午前は、片男波防波堤下のこじゃれた公園に行きました。
滑り台、ブランコ、砂場にジャングルジムといろいろ揃っています。
風の来ない遊具の中でママゴトしていたけれど、それでも寒くて
たまりませんでした。1時間ほどでスゴスゴと退却・・
午後は、子供の集まる室内の遊び場wakuに2時間居ました。
後からやって来た1~2歳の乳児8人と一緒でしたが、
小さい子たちに圧倒されて、大人し気な朱里ちゃんです。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2009年01月14日 00:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。