2009年01月20日

内職が良いかも

風邪をひいてから1週間経つ。喉にきていないから熱も上がらないけど、鼻風邪にしちゃぁしつこい。

今日は久々に気温が高い公園日和。孫と近くの公園に行くが誰も居ない・・で、つまらない。
「ちがう公園に行こう!」とうながされて出向いた先にも、やはり誰も居ない。
いったい幼稚園児以下の子供たちは、どこで遊んでいるんだろうね。

そうこうしている内に、寒くてだるくてたまらなくなってきた。
風の強い公園からは退散して、スーパーでお買い物して、予定より早めに帰宅。
後はグッスリお昼寝2時間の体たらくでした。

内職が良いかも
暖かくしてゆっくり動いていると安泰のこの頃、夜はプレートの文字を内職のように書く。


同じカテゴリー()の記事画像
4/2  おまけがいっぱい
交野市のマンホール
名古屋名物
熊本の雛人形
ロクシタンの品
魔法のシート
同じカテゴリー()の記事
 4/2  おまけがいっぱい (2024-04-03 00:07)
 交野市のマンホール (2024-03-14 23:56)
 名古屋名物 (2024-03-08 00:25)
 熊本の雛人形 (2024-02-29 23:37)
 ロクシタンの品 (2023-12-24 01:25)
 魔法のシート (2023-12-24 00:48)

Posted by のりちゃん at 00:40│Comments(6)
この記事へのコメント
年末に、同じ様な症状の鼻風邪をひいてダウンしてました。
熱はそれ程ないのに、とにかくだるくてしんどい・・
出来るだけ体を休めて良くなってくださいね(^(エ)^)ノ
Posted by くまきち at 2009年01月20日 01:25
くまきちさん♪

2か月ぶりで接骨院に出向いて治療4日目。
今日は家でゆっくりしていたら、良くなってきました。
明日からは復活できそうです。ありがとうございました。
Posted by のりちゃん at 2009年01月20日 18:37
無理は禁物ですよ

しんどい時はまったり行きましょう
Posted by 青しんごう at 2009年01月20日 23:04
青しんごうさん♪

赤ちゃんのベビー布団の横のコタツに潜り込んで、
カタカナの「リ」の字になってお昼寝しました。
5分もしない内にぐっすり眠ってしまいますが、
赤ちゃんの「フニャ」や「「クニュ」の音には何故か敏感で、
寝ぼけながらオムツを替えていました。
母性がまだまだ残っているのでしょうね。

本音を言うと、幼い孫よりも手強い娘が可愛い「母」です。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2009年01月21日 00:26
この冬の風邪はしつこいようで、私のまわりの人も同じ症状です。
早く良くなりますように。。。

それにしても、プレートの文字は見事ですね!
フリーハンドですか?
見えやすく、一定の大きさの字で、空間もちょうどよく書かれていて
さすが!です♪
Posted by chunzi at 2009年01月21日 16:09
chunziさん♪

同じ症状と聞いて安心しましたよ。
熱は出ないのに、この倦怠感と眠さは変だなぁと心配していました。
今日はかなりマシになって、雨の中、孫と図書館へも行けました。

プレートは、チョークで下書きしてから絵筆で書いて、
乾いてから、ひとサイズ細い筆で補筆します。

私の文字は読みやすいだけで、色気がありません。
後は独特の味のある字を書くメンバーに、お任せするつもりです。
Posted by のりちゃん at 2009年01月22日 00:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。