2007年01月01日

二年参り

二年参りを始めてから、もうずい分になるなぁ。
娘が居なくなってからは、一人でお参りを続けている。

いつもは紀三井寺さんまで走って、おみくじ引いて、
帰りにご近所の矢の宮さんにもご挨拶。
今年はちょっとくたびれモードで、近い天満宮さんにした。

天満宮さんでは、いつも小さい方の破魔矢を買っている。
今年は猪の絵柄がかわいい。よく見ると土鈴の猪も付いていた。
さっそく破魔矢は玄関の正月飾りの壁に、
土鈴は袱紗を敷いてお鏡の横へ。
これで新年の準備が完成した。
だるまか龍の絵に目を入れたようなモン。
二年参り


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
4/22  出雲大社
4/21  足立美術館
4/8 桜と足元の小花 
3/30 桜を見たかった会
3/29 時間待ちと土産
3/29  一瞬の富士山
同じカテゴリー(出来事)の記事
 4/22  出雲大社 (2024-04-25 00:28)
 4/21  足立美術館 (2024-04-25 00:22)
 4/8 桜と足元の小花  (2024-04-11 01:03)
 3/30 桜を見たかった会 (2024-04-03 00:06)
 3/29 時間待ちと土産 (2024-04-03 00:05)
 3/29  一瞬の富士山 (2024-04-03 00:04)

Posted by のりちゃん at 01:52│Comments(2)出来事
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

私達は、先ほど帰ってきたところです。
総勢14名で、お伊勢参りにいってきました。
凄い人でした。
テレビでは約275.000人と言ってたので
そのうちの14人という事です。

疲れただけでしたね。
Posted by さんま at 2007年01月02日 23:17
こちらこそ、今年も大いにお世話になりますから、
どうぞ、どうぞ、よろしくです。

しばらくブログに日記が無かったから、
正月早々お店繁盛で、大変忙しいのだと思っておりました。
そうですか、お伊勢さん参りでしたか。
お正月に伊勢神宮とは、
これ以上お目出たいことない位に良いことですね。
私も久々に行って来たいです。

それにしても、すごい参拝者の数ですね。
ケタが違います。お天気良かったせいもあるのでしょう。
Posted by のりちゃん at 2007年01月03日 01:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。