2009年05月27日

男の子必見

ぶらくり丁あたりの用が済んで、フォルテワジマの3階、ニットとおもちゃ「夢の博物館」へ。
4月4日にオープンしたという、噂の時から気になっていた。入館者はたった一人私だけ。
男の子必見
思ったより広い館内、からくりのディスプレイから始まって、ペダルカー、多数のブリキのおもちゃ。
車や飛行機、列車は男の子、家電製品は女の子向き。とりわけて面白かったのは、ロボット。
陳列しているのはそのままだけど、動いているビデオでの紹介が面白くて見とれてしまった。

どうも私の頭は男の子仕様らしい。




同じカテゴリー()の記事画像
4/2  おまけがいっぱい
交野市のマンホール
名古屋名物
熊本の雛人形
ロクシタンの品
魔法のシート
同じカテゴリー()の記事
 4/2  おまけがいっぱい (2024-04-03 00:07)
 交野市のマンホール (2024-03-14 23:56)
 名古屋名物 (2024-03-08 00:25)
 熊本の雛人形 (2024-02-29 23:37)
 ロクシタンの品 (2023-12-24 01:25)
 魔法のシート (2023-12-24 00:48)

Posted by のりちゃん at 23:57│Comments(2)
この記事へのコメント
私の友達も、ここの受付の仕事をしています。
友達も、休憩中にブリキのおもちゃを見て楽しんでいるようです。
友達が、「是非来てよぉ~」というので近々行こうと思っています。
Posted by liangzi♪ at 2009年05月30日 15:38
liangziさん♪

入場の時はお兄さん、退場の時はお姉さん、でした。お友達でしたか?
どうも、訪れる人が少ない様子ですが、かなり見応えはありますよ。
1度は見ておかないと(勿体ない)気がします。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2009年05月31日 00:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。