2009年07月09日

思い違い

立派な「ピーマン」と「シシトウガラシが数個ありますね。我が屋の今日の収穫です。
思い違い
友人に頂いた「シシトウガラシ」と「ピーマ」の苗を、同じプランターに植えていた。
「ピーマン」は、これで10個目だろう、好成績の収穫になった。
「シシトウガラシ」は、良く育っている割には実がもう一つ。今日は3個の収穫です。

苗を頂いた彼女に確かめて分りました。
一緒に植えていると「辛くなる」のは、トウガラシの方だったそうです。
今年は、両方元気でいます。



同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
3/23 慰労会
京橋界隈
3/9  パレードのサンドイッチ
2/18  春の苦み
今宵の晩飯
やよいひめ
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 3/23 慰労会 (2024-03-25 00:32)
 京橋界隈 (2024-03-14 23:59)
 3/9  パレードのサンドイッチ (2024-03-14 23:31)
 2/18  春の苦み (2024-02-29 23:08)
 今宵の晩飯 (2024-02-08 00:30)
 やよいひめ (2024-02-08 00:25)

Posted by のりちゃん at 00:34│Comments(2)食べ物
この記事へのコメント
おいしそうですね。前のところではプチトマトを作っていましたが今はもっぱら、あっちゃんの友達に野菜をせっせと?いただいております。
今日から月曜日まで意味もなく?休みをいただいたのでゆっくり??しています。今日は昼までいつもの子育て広場にみんなで行き、昼からは二人でプールに入りました。明日は私以外のメンバーで団地仲間宅へアイスクリームを作りに行くらしいです。日曜日はバレー仲間宅へ家族でバーベキューをしに。月曜日は雨が降らなければ朱里待望のブルーベリー狩りに行こうと考えています。絢が長いドライブに耐えられるかどうか?絢は腰も安定してきてよく座れるようになりました。
Posted by だつ at 2009年07月10日 22:54
だつさん♪

去年はイタリア産のプチトマトが豊作で、
朱里ちゃんとザルを持って収穫するのが楽しみでした。
今年も植えたのですが、トマトとキュウリは早くも枯れてしまいました。
バジルとルッコラは、ミニバッタに食べ尽くされて軸しか残らず。
かろうじて、このピーマンとシシトウが残っています。

4連休ですか、蒸し暑いこの時期、仕事と家庭とどちらが楽でしょうか。
お休みとはいえイベント続きですね。出向くところがあるのは良いですよ。
我が屋の今日は、私は家事以外は終日「内職」をしていました。
お父ちゃんは、中国語の勉強とジョギング。平和な一日でした。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2009年07月12日 01:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。