2009年11月03日

屋久島 11/2(月) 丸い島を半周 

屋久島 11/2(月) 丸い島を半周 
朝ごはんのサラダに「スターフルーツ」
屋久島 11/2(月) 丸い島を半周 
民宿の庭に成っている「グァバ」のジュースと「フェイジョア」の実。さすが南国だ。

レンタカーで島内観光に・・
屋久島 11/2(月) 丸い島を半周 
干潮の2時間だけ入れる「平内海中温泉」は波打ち際にある。
屋久島 11/2(月) 丸い島を半周 
女性は水着でもOKだけど、男性はダメ。自信のある豪傑2人が入浴中。

屋久島 11/2(月) 丸い島を半周 
落差88m「大川の滝」。前日の雨で水量多くてド迫力。

屋久島 11/2(月) 丸い島を半周 
800種を栽培している「フルーツガーデン」。園内を案内してもらってから試食。
屋久島 11/2(月) 丸い島を半周 
「パパイア」
屋久島 11/2(月) 丸い島を半周 
「スターフルーツ」
屋久島 11/2(月) 丸い島を半周 
「サクララン」


同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
4/14  丹波 向山連山 
4/10  敦賀
4/4  穴太衆(あのうしゅう)の里
18切符 2日目は
2/8  ウォーキング
1/28  ご近所を徘徊
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 4/14  丹波 向山連山  (2024-04-15 00:22)
 4/10  敦賀 (2024-04-12 23:59)
 4/4  穴太衆(あのうしゅう)の里 (2024-04-07 00:17)
 18切符 2日目は (2024-03-14 23:49)
 2/8  ウォーキング (2024-02-29 22:58)
 1/28  ご近所を徘徊 (2024-01-31 00:02)

Posted by のりちゃん at 23:47│Comments(6)アウトドア
この記事へのコメント
お久しぶりです!
屋久島に行かれたんですね。
先日までタイトルだけでしたよね(汗)
僕も自分の船で過去3度行ってますが・・・
縄文杉までチャレンジする勇気が出ませんでした!
レンタカーで行けるヤクスギランドまでですよ(笑)
(何時か縄文杉までチャレンジします)
「平内海中温泉」も自身が無い方でした(涙)
(ほんとは波が高くて入浴禁止でしたね・笑)
でもほんと屋久島の屋久猿や屋久鹿は本土の猿や鹿より
小振りで可愛いですよね!
ディンギー頑張って下さいよm(~~)m
またちょこちょこ覘かして貰いますね。
Posted by 銀ちゃん at 2009年11月05日 17:35
銀ちゃん♪

本当にお久しぶりですね。コメントありがとうございます。
島精機カップには、来られていたのでしょうか。
まだエントリー表やレース結果を見ておりません。

ヨットで屋久島まで・・それも3度も。大したお人ですね。
外海の航海はいろいろ怖い事があるでしょうに。
海もそうですが、山もお天気次第ですね。
今度屋久島へ行かれるなら、縄文杉はもちろん、
是非ぜひ、宮之浦岳まで登ってくださいよ。
雲の上の青空と、おもしろい景色が満喫できますよ。
海中温泉に入るつもりでしたが、お湯がぬる過ぎて、風が強くて・・
おサルは他で見る猿よりずっと目が穏やかで可愛かったです。

ディンギーは、卒業し損ねて毎年留年しているようなモンです。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2009年11月05日 23:11
今年は日程が親族の結婚式と重なってしまい残念ながら
島精機カップは辞退しましたよ(涙)

屋久島の宮之浦岳の山頂は地元の方でも年に数える程しか
見えないらしく(汗)
是非、死ぬまでに一度チャレンジしたいですね(笑)
何時までも留年してるぐらいが可愛いですよ!
Posted by 銀ちゃん at 2009年11月06日 17:54
銀ちゃんさん♪

宮之浦岳の中腹に雲がありますから、下からだと山頂は見えないでしょうね。
尾根からだと、上は碧天、下は雲に隠れて見えません。

ところで、堀江健一さんのお話が読売新聞で連載していますよ。
「kaji」のカレンダーの11月は「レーザー・ラジアル」で、うふふです。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2009年11月06日 23:45
写真を見て、いろいろ思い出しました。

20数年前、屋久島に行ったことを。
大川の滝や、海中温泉も。フルーツ

ガーデンも多分行ったようなーー。

人よりもお猿さんの数の方が多い島です。
Posted by 植松淳平 at 2009年11月08日 08:15
植松淳平さん♪

思い出されましたか。
大川の滝はドド~ンと落ちてきて力強い男らしい滝でした。
海中温泉は、寒く無かったら入るつもりでしたから残念。
フルーツガーデンは、南国の果物が美味しかったです。(500円)
お猿は優しい顔つきと穏やかな目が可愛かったです。

機会があれば、再度訪れてください。
Posted by のりちゃん at 2009年11月09日 08:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。