2009年11月26日

小春日和

小春日和
楽しみに待っていた予定が間際になって中止になった。
あ~ぁ、あさっても小春日和のはずなのに。・・・それにしてもこのイチョウきれい・・・


同じカテゴリー(花と虫)の記事画像
2/18 ミモザの黄色
寒あやめ
正月気分
12/11  大きくなったね
11/23  リース2種 
11/9  菊花展
同じカテゴリー(花と虫)の記事
 2/18 ミモザの黄色 (2024-02-29 23:02)
 寒あやめ (2024-02-05 00:02)
 正月気分 (2023-12-29 23:42)
 12/11  大きくなったね (2023-12-13 00:02)
 11/23  リース2種  (2023-12-07 23:17)
 11/9  菊花展 (2023-12-04 22:48)

Posted by のりちゃん at 23:51│Comments(4)花と虫
この記事へのコメント
学級閉鎖でお休み中の息子とお散歩中に
「今日みたいな日の事を、小春日和っていうんだよ。」と、突然言われて驚いた私です。。^m^
子供新聞購読のおかげ。。。

本当にきれいなイチョウですね☆
Posted by caro2 at 2009年11月27日 20:17
いい色になりましたね。
銀杏のはっぱを乾かせて 和ダンスに入れておくと虫除けになるって? どのくらい入れたらいいんでしょうね?
Posted by kuwatyann at 2009年11月27日 23:10
caro2さん♪

インフルエンザの影響は、かなり広がっている様子ですね。
私たち年輩者には避けて通るはずだからと、少々安心ですが・・・

子供の成長に驚かされるひと時でしたね。
今朝私も、孫との電話でコケそうになる会話を楽しんでいました。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2009年11月28日 00:11
kuwatyann さん♪

そうですか、知りませんでした。
イチョウのきれいな葉っぱを見る度に、持ち帰って利用したくなります。
「虫除け」になるんなら、是非、仕入れてきますよ。

その昔、娘が幼い頃・・イチョウの葉を目いっぱい拾ってきて、
家の中に広げて遊んだ事があります。
私が楽しんでいたのでしょうね。懐かしい思い出です。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2009年11月28日 00:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。