2009年11月29日

家に居たからこそ

家に居たからこそ予定では終日出かけて
いるはずだった今日。

それが無くなったから、
パソコン用と写真の整理に
専念するはずだった。

しかし、空いた時間には
それを穴埋めするように
用事が流れ込んで来る。

朝の訪問者が持ってきた
事務仕事を整理して、
午後からは案内状を
1時間半配って回る。

戻ったのと同時のお客様、
それから2時間打合わせ。

もっと先になるかと思って
いた事柄が、すんなり来週
から始まる事に決まった。

外出しないで家に居たから
こその、この展開に、
これを幸運と思える。

誰に感謝すれば良い?


明日の法事のお供えを用意したお店の飾り付け。クリスマスですね。


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
4/22  出雲大社
4/21  足立美術館
4/8 桜と足元の小花 
3/30 桜を見たかった会
3/29 時間待ちと土産
3/29  一瞬の富士山
同じカテゴリー(出来事)の記事
 4/22  出雲大社 (2024-04-25 00:28)
 4/21  足立美術館 (2024-04-25 00:22)
 4/8 桜と足元の小花  (2024-04-11 01:03)
 3/30 桜を見たかった会 (2024-04-03 00:06)
 3/29 時間待ちと土産 (2024-04-03 00:05)
 3/29  一瞬の富士山 (2024-04-03 00:04)

Posted by のりちゃん at 00:00│Comments(2)出来事
この記事へのコメント
そりゃあ もう 貴方を生んでくれた ご両親をはじめ、

ご家族や 周りの友人や仲間たちに感謝すれば良いと思いますよ。 

その方たちが 居たからこそ  あると思います!

失礼しました。海に山に多方面に 色々とご活躍活動されている

ご様子から貴方も周りから感謝されている存在なのではと

推察いたします。
Posted by waka at 2009年11月29日 11:34
waka さま♪

先日は「ルリセンチコガネ」を教えていただき、ありがとうございました。

偶然ですが、水曜日夜放送ののNHK「熱中時間」で、
その虫が好きで熱中している人を紹介しているのを観ました。
「糞虫」と呼ぶそうですね。
「糞の中の宝石」と、その人は呼んで愛しておられました。
体の色も、青・緑・黄・ルビー色と様々で、1本の長い角を持つのも居ました。
黒くて角が5つもあるのは、小さいながらトリケラトプスに似ていましたよ。

お陰さまで、昆虫の面白い生態を知る事ができました。

周りの多くの皆さんから助けていただいているからこその「今」を思います。
本当にありがたい毎日です。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2009年11月29日 23:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。