2009年12月27日

風神とロン龍

本日のお昼ごはんは「ラーメン」、別々に買い置きした1人前のが2袋あったから。
袋を裏返して見てみると・・おや偶然、どちらも熊本産だ。これは熊本対抗になったな。
赤コーナー・・下益城郡城南町の五木食品製、
青コーナー・・宇城市小川町の日の出製粉製。どっちも「城」が付くのが気になるところ。
風神とロン龍
主人は「ロン龍」を、私は「風神」を食べた。
スープのお味が少うし違ったけど、とんこつスープは美味しいよ。


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
4/8 桜と足元の小花 
3/23 慰労会
京橋界隈
3/9  パレードのサンドイッチ
2/18  春の苦み
今宵の晩飯
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 4/8 桜と足元の小花  (2024-04-11 01:03)
 3/23 慰労会 (2024-03-25 00:32)
 京橋界隈 (2024-03-14 23:59)
 3/9  パレードのサンドイッチ (2024-03-14 23:31)
 2/18  春の苦み (2024-02-29 23:08)
 今宵の晩飯 (2024-02-08 00:30)

Posted by のりちゃん at 23:49│Comments(4)食べ物
この記事へのコメント
このたびは誕生日においしい品を送っていただきありがとうございました。
刺身もかま焼きも大変おいしかったです。
ドンぺリは本物ですよ。といっても一番安いやつですが。
でも安いシャンパンと飲み比べをしたら、さすがにおいしかったです。
今年もあとわずか。もう少し仕事がんばります。
家族の風邪は治まりつつあります。
Posted by だつ at 2009年12月28日 22:19
だつさん♪

ドンペリにも価格の差が、いろいろとあるのでしたか。
昔観た映画で、「ドン・ペリーノ」を高く掲げて、
大騒ぎしている場面があったから、
とってもお高い特別のお酒だと思っていました。

今日28日月曜で、お父ちゃんの仕事は終わりました。
そこで、近くの和食のお店に、個人的な忘年会に行きました。
明日も大掃除の続きの毎日ですが、ちょっとブレイク気分でした。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2009年12月29日 01:29
いいじゃないですか!ひとときのブレイク気分!!
私は30日まで仕事です。まあこの時期に稼がないといけないですからね。
もう一日頑張ります!!
掃除は31日だーーーー!!!
Posted by だつ at 2009年12月29日 22:07
だつさん♪

家でドンペリ会が出来たという事は、
絢ちゃんの風邪も山を越したみたいですね。良かった、良かった。
朱里ちゃんからのお手紙が届きました。
しっかりした絵が描いてあって、みかんじいも感心していました。

明日もお仕事頑張ってください。
大みそかはお父ちゃんが拭き掃除、私はお節作りです。

さっきやっと「フロランタン」が焼き上がりました。
明日の宅配で送りますと、ママに伝えてください。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2009年12月30日 00:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。