2009年12月29日

悩ましい3時間

張り切って、終日大掃除をしていた。倉庫と冷蔵庫と家周りの整理整頓が済んだ。
「パソコン周りもきれいにしなくっちゃ!」と、キーボードにも掃除機のブラシをかけた。

それがいけなかった。キーボードの操作が変。言葉が変換出来ずに数字になってしまう。
ヘルプやプロパティやら、質問集やQ&Aや、トラブル解決辞典まで調べまくって・・
やっと3時間後に解決した。たった1つのボタン(NumLK)の解除で元通りになった。

これだから機械物は苦手。目に見えないジャンルはお手上げです。







同じカテゴリー(出来事)の記事画像
鉄道博物館
京都御所 紫宸殿
18切符 3日目は 京都御所
七夕伝説のお宮
北から南へ
初めて下り立つ
同じカテゴリー(出来事)の記事
 鉄道博物館 (2024-03-24 00:26)
 京都御所 紫宸殿 (2024-03-22 23:41)
 18切符 3日目は 京都御所 (2024-03-22 23:26)
 七夕伝説のお宮 (2024-03-14 23:53)
 北から南へ (2024-03-08 00:11)
 初めて下り立つ (2024-03-08 00:10)

Posted by のりちゃん at 01:51│Comments(2)出来事
この記事へのコメント
目に見えるように解ります
解決して「はぁ」「ふう」眠れますね

PCのパスワードが開けなくなり、「コジマ」へ持っていったら
NumLKキー解除でテンキー入力OK

やっかいです
Posted by keiko at 2009年12月29日 21:00
keikoさん♪

トラブルを解消しないと眠れません。
内容を検索しようとしても、文字が打てないから困りました。
最後は本を繰って見つけたのです。
時間かけた結果は、元に戻っただけ。不毛な時間ですね。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2009年12月29日 23:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。