2010年10月17日

そこそこの風

本日はヨットクラブの月1レースの「沼島沖回航レース」 AM9:00和歌浦沖スタート。
追い風で帆走るから、各艇スピネーカーを出す。後ろからせまる俊足艇。
そこそこの風

途中に出会った大型船。船上の皆さんは、にこやかに手を振ってくれていたが、
近くですれ違ったからヒヤヒヤしたよ。(Mちゃんが言った。手~振ってる場合と違うやろ!)
そこそこの風

折り返しての道中、前を走る艇が、南海フェリーの「つるぎ」とミートする。
あわや・・と思えるほど近かったから、ドキドキした。
そこそこの風

風が良く吹いたお陰で、1時にゴールして、早くにホームポートに戻れた。
釣りをした仲間の獲物は、「ヨコワ」と「サゴシ」 桟橋で3枚下ろしにさばく。
そこそこの風

ヨコワは刺身の切り身にして、氷で冷やして待機。
そこそこの風

サゴシも塩焼きにして、遅い目のお昼ご飯が始まった。
そこそこの風
暑いくらいの日差しを受けて、10人が集う「桟橋ミニ宴会」 今年は最後かも。


同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
4/13  柳の下のダブル優勝
同じ日に再びの優勝
勝てば疲れない  6/24
また3位
1試合100円で遊ぶ  12/11
ビギナーズラック
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 4/13  柳の下のダブル優勝 (2024-04-14 00:30)
 4/12 49本の奇跡 (2024-04-13 23:55)
 同じ日に再びの優勝 (2024-01-08 00:04)
 初打ち (2024-01-06 00:44)
 勝てば疲れない  6/24 (2023-06-28 00:04)
 また3位 (2022-12-18 00:07)

Posted by のりちゃん at 23:23│Comments(2)スポーツ
この記事へのコメント
レースお疲れさまでした。

先週の3連休は上高地で遊んできたので、今週の土日は仕事してました(笑)
Posted by フラッパー 田中 at 2010年10月18日 21:25
フラッパーさん♪

レースはスタート後、すぐにスピンを揚げて帆走りました。
沖に出るほど風が上がってきて、スピン走のブローチングが怖かったです。

当日は選挙の委員をされていたと聞きました。お疲れ様でした。
上高地は、そろそろ紅葉の季節でしょうか。
Posted by のりちゃん at 2010年10月18日 23:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。