2010年10月21日

片道3時間

家~和歌山市駅(チャリンコ)・・・30分
和歌山市駅~難波(南海本線)・・・60分
難波~地下鉄四ツ橋線(徒歩)・・・15分
難波~住之江公園~中ふ頭(地下鉄・ニュートラム)・・・30分
中ふ頭~目的地(徒歩)・・・15分
乗り継ぎや待ち時間を足すと、2時間50分、あぁやっと着いた。遠いのよ。

主人の父のお引っ越し手伝い。全て滞りなく済ませて、良かった良かった。
来週もう一度、残りの事務用事で出向く。つくづく車に乗れたらなぁと思う。
片道3時間
南海難波駅~地下鉄四ツ橋線の地下道には、こんな粋な計らいがある。「名画通り」だよ。


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
4/8 桜と足元の小花 
3/30 桜を見たかった会
3/29 時間待ちと土産
3/29  一瞬の富士山
3/29  河口湖ウォーク
3/28  メインイベント蓬莱橋
同じカテゴリー(出来事)の記事
 4/8 桜と足元の小花  (2024-04-11 01:03)
 3/30 桜を見たかった会 (2024-04-03 00:06)
 3/29 時間待ちと土産 (2024-04-03 00:05)
 3/29  一瞬の富士山 (2024-04-03 00:04)
 3/29  河口湖ウォーク (2024-04-03 00:03)
 3/28  メインイベント蓬莱橋 (2024-04-02 23:59)

Posted by のりちゃん at 00:23│Comments(2)出来事
この記事へのコメント
はじめまして。
お疲れ様です。昔ポートタウンまで通学していました。

南海線の堺駅で各駅に乗り換えて
玉出で降ります。
商店街の方向へ
抜けて左に曲がると
四ツ橋線の玉出駅があります。(徒歩10分もかかりません)

行きはこちらのほうが速いです。


ただし帰りは、難波から市駅まで
座って帰られる方が楽なので
難波まで行かれることをお勧めします。

よかったら一度ネットでも調べてみてください♪
Posted by まんじゅうまんじゅう at 2010年10月21日 23:06
まんじゅうさん♪

昨日「ポートタウン東駅」まで、自転車を借りて買い物に行きました。
オシャレした若い女性を沢山見かけました。相愛学園の「学園際」を
していたのでした。ここなんですね、貴女の通学していたのは。

私の目的地は、インテックス大阪の近くなので、
「中ふ頭」・「ポートタウン西」・「ポートタウン東」・「コスモスクエア」の
どの駅からも同じ距離なんです。なら、早く下車できる東が正解でしょうか。

帰りの手段は賛成です。いつも岸和田までは座れないけれど、
その後は、ちょっと本を読んでから、ぐっすりお休みできるから好きですね。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2010年10月22日 00:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。