2010年10月29日

赤信号

「チャリンコおばさん」と名乗るだけあって、毎日自転車で良く走る。
今日は朝一から2時間半、案内状を30軒近く配って回った。
走るのは、ほとんどが住宅の間の細い道、チャリンコスピードなら、生活が見えて来る。
赤信号
道中の楽しみは、季節の植物。庭や玄関前や塀越しに見える様々な花。
今なら、まだ元気で鮮やかなベゴニア・葵、柿も色づいてきているし、来春の準備の苗も可愛い。
山添いの道から見えた「アザミ」 チャリンコを停めて、石垣を登って、近くで見てみた。

楽しみで無いのは「赤信号」、じっと停まっているのがもどかしい。


同じカテゴリー(花と虫)の記事画像
2/18 ミモザの黄色
寒あやめ
正月気分
12/11  大きくなったね
11/23  リース2種 
11/9  菊花展
同じカテゴリー(花と虫)の記事
 2/18 ミモザの黄色 (2024-02-29 23:02)
 寒あやめ (2024-02-05 00:02)
 正月気分 (2023-12-29 23:42)
 12/11  大きくなったね (2023-12-13 00:02)
 11/23  リース2種  (2023-12-07 23:17)
 11/9  菊花展 (2023-12-04 22:48)

Posted by のりちゃん at 23:55│Comments(2)花と虫
この記事へのコメント
http://www.gsi.go.jp/KIDS/map-sign-tizukigou-h14kigou-itiran.htm

和歌山市レクレーション協会のハイキング教室へ参加しました

滋賀県高島市、琵琶湖湖畔10キロコース、雄橋出発のバスツアーです

車窓が暗くなった頃、クイズが用意されていました

琵琶湖の周囲の長さは?から地図記号・・・全滅でした
Posted by keiko at 2010年11月01日 20:35
keikoさん♪

いろいろと多方面に参加されていますね。
日帰りバスツアーは魅力的であります。
行きたいところがいっぱいあるのですが・・・


明日は(日付が変わって今日ですね)主人と、とある所へ。
明後日の祝日は海上に居ます。
海とは、なかなか縁が切れないです。
Posted by のりちゃん at 2010年11月02日 00:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。