2010年11月15日

晩秋の海と山

ヨットクラブの月1レースは、4月の「市長杯」から始まって、11月の「ファイナル」で終わる。
晩秋の海と山
今年はお天気に恵まれなかったなぁ。出だしの4月は晴れてほど良い風だったが、
その後は連続の雨続き。荒れ模様の海に諦めてレース半ばで引き返したり、
強風で中止になったり、反対に無風でゴールできなかったりもした。本日も風が無い。

1レース目は、そよ風でも三角コースを1周できた。
2レース目は、無風で目の前のゴールになかなかたどり着けない。
晩秋の海と山
途中退屈してきたから、キャビン(船室)の天窓に映ったブーム(セールの下の棒)を写す。

毎月の第2日曜日は、ハイキングクラブの例会でもある。
晩秋の海と山
参加した友が写真を送ってくれた。「人懐っこいいのしし」に出会ったらしい。






同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
18切符 2日目は
2/8  ウォーキング
1/28  ご近所を徘徊
1/4  海で走る 
1/2  初ウォーキング
劣る
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 18切符 2日目は (2024-03-14 23:49)
 2/8  ウォーキング (2024-02-29 22:58)
 1/28  ご近所を徘徊 (2024-01-31 00:02)
 1/4  海で走る  (2024-01-05 00:11)
 1/2  初ウォーキング (2024-01-04 23:44)
 劣る (2023-12-25 00:11)

Posted by のりちゃん at 00:36│Comments(4)アウトドア
この記事へのコメント
ウワァ~♪
私もこんな「人懐こいイノシシ」に会いたい!
Posted by 2525 at 2010年11月15日 10:38
この土日は、世話になっているヨットの塗装とワックス掛けをしました。

日曜日の夕方にほんの少し海に出ましたが、
日没前は風も出てきて、気持ちよかったです!(^^)!
Posted by Hey at 2010年11月15日 18:37
2525さん♪

同感です。山歩きは長いですが、未だ猪に出会った事がありません。
もし出会っても、多分逃げるでしょうね。
こんなフレンドリーなイノシシなら、お近づきになりたいです。
Posted by のりちゃん at 2010年11月16日 00:05
Heyさん♪

お世話になっていると言うヨットの港(ホームポート)は何処ですか?
早くも塗装やワックス掛けを済まされたのですね。素早~い!!

和歌浦の港では、来週から5~6艇づつ順番に上架します。
来年の3月末までに、3回程の上下架の入れ替えをしながら、
冬~早春の間に、じっくりお手入れをされています。

そうですね。お昼前後はまるで風が無かったのですが、
3時前位から吹き出して、夕方には良い風がありましたね。
気温も高かったし、サンセットセーリングなら最高だったかも。
Posted by のりちゃん at 2010年11月16日 00:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。