2010年11月27日

下見で迷子

ハイキングクラブの案内役、9月に続いての2回目の番がお父ちゃんに回ってきた。
下見で迷子
田辺の「高尾山」へ下見歩きに行く。西原町内にはこんな看板や道標が充実している。
なのに、下山道を間違った。1時間の距離を引き返して、無事マイカーにタッチ。

柿やカラス瓜のオレンジ、イチョウとツワブキの黄色、シオンの薄紫、に青い空。
下見で迷子
この「ジャンケンのグー」みたいな実は何だろう。ツルになっていっぱいぶら下がっていた。

ふもとにある木造りの建物は、小学校を改造した「秋津野ガルデン」中はそのまま残してある。
下見で迷子
体験学習の場やレストラン、売店もある。トイレを借りて、ミカンソフトを食べて・・


同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
4/14  丹波 向山連山 
4/10  敦賀
4/4  穴太衆(あのうしゅう)の里
18切符 2日目は
2/8  ウォーキング
1/28  ご近所を徘徊
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 4/14  丹波 向山連山  (2024-04-15 00:22)
 4/10  敦賀 (2024-04-12 23:59)
 4/4  穴太衆(あのうしゅう)の里 (2024-04-07 00:17)
 18切符 2日目は (2024-03-14 23:49)
 2/8  ウォーキング (2024-02-29 22:58)
 1/28  ご近所を徘徊 (2024-01-31 00:02)

Posted by のりちゃん at 23:28│Comments(4)アウトドア
この記事へのコメント
おひさしぶりです
この ジャンケンのグーみたいなのは 「はやとうり」ではないでしょうか
ちょっと硬いけどお漬物にしたり 煮物にしたりしてたべます
畑の隅で作っているの 見かけます。
Posted by kuwatyann at 2010年12月11日 22:09
kuwatyannさん♪

「はやとうり」ですか、食べた事あるけれど、
下側がこんなしわになってたっけ?でも確かに「うり」です。
本番の今日は、道を間違えなかったから、確認できませんでした。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2010年12月13日 00:02
この「ジャンケンのグー」みたいな実が
気になって、気になって、
「ハヤトウリ」ですかぁ~!
初めての植物です。
Posted by 2525 at 2010年12月13日 20:13
2525さん♪

徳島の海近くにお住まいの、kuwatyannに感謝です。
お気に入りの「コバルトの空に」を訪ねて下さい。
嬉しい楽しい面白い、興味のある事柄がいっぱいですよ。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2010年12月13日 23:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。