2010年12月21日

あわてん坊のサンタ母娘

先週、娘宅にクリスマス便を送った。家族4人へのプレゼントと、お菓子をいろいろと。
あわてん坊のサンタ母娘
今日は、向こうからの荷物が届いた。自家製のパンやクッキー、私の好物の豆菓子が数種類。

孫からはジグソーパズルや折り紙、絵や木の実のプレートもある。
あわてん坊のサンタ母娘
今年の正月は帰省しないらしい。長女が幼稚園に通っているから無理なんだろうね。
年内にもう1便送らなければ。誕生日が2ツとお年玉と年賀、これも楽しみの1ツ。


同じカテゴリー()の記事画像
4/2  おまけがいっぱい
交野市のマンホール
名古屋名物
熊本の雛人形
ロクシタンの品
魔法のシート
同じカテゴリー()の記事
 4/2  おまけがいっぱい (2024-04-03 00:07)
 交野市のマンホール (2024-03-14 23:56)
 名古屋名物 (2024-03-08 00:25)
 熊本の雛人形 (2024-02-29 23:37)
 ロクシタンの品 (2023-12-24 01:25)
 魔法のシート (2023-12-24 00:48)

Posted by のりちゃん at 23:55│Comments(6)
この記事へのコメント
帰省できなく申し訳ありません。私の休みがないのが原因です。
また色々と送っていただきありがとうございます。
今年のクリスマスもてんこ盛りで・・・
ホンマ幸せもんです。
Posted by だつ at 2010年12月26日 23:05
だつさん♪

いえいえ、とんでもない。
普通に土日しかないお休みでは、往復だけで終わってしまいます。
しんどいだけの帰省なら、余裕のある時にした方か賢明です。
それよりも、私たちが訪問すれば良いはずですが、
なかなか二人の予定が合いません。(勝手気ままな夫婦ですね)

明日は、もう1便宅配便が届きますよ。
~♪お誕生日、おめでとうございます♪~
絢ちゃんも2才になりますね。知らない間に成長しましたね。

楽しいお正月を過ごして下さいな。
Posted by のりちゃん at 2010年12月26日 23:41
ネクタイありがとうございます。これから使う頻度が増えると思いますので大変ありがたいです。
今日は遅番だったので朝みんなでお祝いをしてくれました。絢も「たんたんたんたん・・・♪」と歌ってくれました。がんばれる力の源はここにあります。
もう二日間がんばります!
Posted by だつ at 2010年12月29日 00:04
だつさん♪

絢ちゃんの「たんたんたんたん・・♪」は、私も歌ってもらいましたよ~♪

ここしばらくは、家に籠って大掃除の毎日です。
応援歌にと、以前だつさんに頂いていたCDを順にかけています。
「柴咲コウ」「柴田淳」「倉木麻衣」「一青窈」・・・
「ウルフルズ」の歌が一番元気が出ましたよ。
「「バンザイ」覚えていますか。披露宴で皆が歌ってくれた歌!
Posted by のりちゃん at 2010年12月30日 01:01
あけましておめでとうございます。
こちらは午前中晴れ、午後より雪でした。山陰のほうは大荒れのようでしたが、こちらはさほどでもありません。
バンザイは元気出ますよね。最近は歌を全く聞きません。機器も撤去してますし(笑)もっぱら車でアンパンマン等を聞かされています・・・
Posted by だつ at 2011年01月01日 20:06
だつさん♪

岡山地方の、警報・注意報のお知らせメール設定をしています。
岡山県北部に「大雪警報」が出ていたから、心配していました。
今の住まいは、低地だしアパートだから心配要りませんね。
お仕事の場所も、千屋だったら大変でしたね。

私も、MD・CD・カセットテープ対応のラジカセを持っていますが、
ほとんど使っていない毎日です。台所に籠る時だけかけています。

女優で活躍の「柴咲コウ」さんや、TVで聞いた曲が魅力的だった
「倉木麻衣」さんを聞き直していました。
ウルフルズの曲は、全てが応援歌みたいで元気をもらいましたよ。
Posted by のりちゃん at 2011年01月02日 00:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。