2010年12月21日

でっかい

「飾りになるかと思て、買うてきた。」と言う、お父ちゃんのお土産は、でっかい柚子。
でっかい
今はカラスウリと一緒に、玄関に鎮座している。


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
4/8 桜と足元の小花 
3/23 慰労会
京橋界隈
3/9  パレードのサンドイッチ
2/18  春の苦み
今宵の晩飯
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 4/8 桜と足元の小花  (2024-04-11 01:03)
 3/23 慰労会 (2024-03-25 00:32)
 京橋界隈 (2024-03-14 23:59)
 3/9  パレードのサンドイッチ (2024-03-14 23:31)
 2/18  春の苦み (2024-02-29 23:08)
 今宵の晩飯 (2024-02-08 00:30)

Posted by のりちゃん at 23:56│Comments(2)食べ物
この記事へのコメント
でっかい! ししゆずですね(おにゆず とも言いますが)
普通の柚のほうが香りがきつくていいにおいですが
この大きさはやっぱりインパクトあるよねぇ~

これより もっとおおきな ごく早生文旦がもうすぐ食べごろになります。
Posted by kuwatyann at 2010年12月22日 23:15
kuwatyannさん♪

「しし柚子」と言うのですか、知りませんでした。ありがとうございます。
玄関の飾りにしたらええと思て・・と、主人が買ってきました。
今、カラスウリと一緒に鎮座しています。
Posted by のりちゃん at 2010年12月23日 01:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。