2011年04月17日

Fair Wind 

今シーズン始まりのヨットレース。見上げると青空、北寄りの少し強い風。
天気良し、風良し、5カ月ぶりの艇上で気分は高揚する。
あんな事、こんな事、そんな事、みんな海と空に吸い取られていく。
Fair Wind 
前を帆走るヨットの群は、皆大きく傾いている。いい風、いい風。走れ、走れ。

Fair Wind 
外国の絵本に出てきそうな、可愛いオシャレな艇が、今年から仲間になった。


同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
4/14  丹波 向山連山 
4/10  敦賀
4/4  穴太衆(あのうしゅう)の里
18切符 2日目は
2/8  ウォーキング
1/28  ご近所を徘徊
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 4/14  丹波 向山連山  (2024-04-15 00:22)
 4/10  敦賀 (2024-04-12 23:59)
 4/4  穴太衆(あのうしゅう)の里 (2024-04-07 00:17)
 18切符 2日目は (2024-03-14 23:49)
 2/8  ウォーキング (2024-02-29 22:58)
 1/28  ご近所を徘徊 (2024-01-31 00:02)

Posted by のりちゃん at 23:32│Comments(2)アウトドア
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした。
いい天気。いい風。 最高でした。
レースの日、いつも、こんな天気だったらいいのにね。

写真のクラシックヨット梵風<ボンプウ>のオーナーさんと
パーティーで席が一緒だったのですが、上り角度の悪さに
ちょっと、へこたれていました。

ずっと参加をすれば、HDCPでレーティングが下がり、
必ず、優勝できる。と励ますと、大笑いしていました。

写真いいですね。いい感じです。
Posted by wakeup⊿akira at 2011年04月18日 15:44
akiraさん♪

オープニングレースが恵まれたお天気で、幸先良いですね。
少し寒かったけれど、春の海上を満喫できました。

本当に絵になるヨットですね。
2枚のジブセールが挙がるのを、楽しみに待っていました。
メインの上の印、「カニ」のマークもオシャレです。

若い人達が乗船されていたから、
レースでダッシュできないのは悔しいでしょう。
優勝するなら、ファーストフィニッシュが最高です。
(一昨年のベラノッテを思い出します。)
Posted by のりちゃん at 2011年04月19日 23:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。