2011年05月12日

ツタンカーメン豌豆

毎年の恒例になってしまった、ツタンカーメン豆ご飯。
ツタンカーメン豌豆
豆そのものは緑色なのに、ご飯に炊くとピンク色になるのが不思議。


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
4/8 桜と足元の小花 
3/23 慰労会
京橋界隈
3/9  パレードのサンドイッチ
2/18  春の苦み
今宵の晩飯
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 4/8 桜と足元の小花  (2024-04-11 01:03)
 3/23 慰労会 (2024-03-25 00:32)
 京橋界隈 (2024-03-14 23:59)
 3/9  パレードのサンドイッチ (2024-03-14 23:31)
 2/18  春の苦み (2024-02-29 23:08)
 今宵の晩飯 (2024-02-08 00:30)

Posted by のりちゃん at 23:54│Comments(4)食べ物
この記事へのコメント
そろそろ時期ですね〜
ツタンカーメンマジック

どこで買ったん?
Posted by 梓ママ at 2011年05月13日 00:25
ツタンカーメン豆という名でしたか。8日に実家でもらったのですが、なんか見た事があると思っていたら、のりちゃんのブログだったのかな?
炊いて時間が経つほどにピンク色が濃くなっていきますね
剥いて豆が緑色なのに驚きました。
Posted by yumi at 2011年05月13日 12:50
梓ママ さん♪

メッサオークワ高松店の、地元の野菜売り場です。
毎年ここと大浦街道のオークワで売っていますよ。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2011年05月13日 23:48
yumiちゃん♪

初めて買って豆ご飯にした時には驚きました。
炊飯器を開けると・・あ!!ご飯が桜色に・・
それ以来、毎年見つけたら買ってきます。
サヤが紫色だから、それで染色ができそうですね。

次回お会いする時には「ひじき」をもらって下さい。
今年は沢山収穫しましたよ。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2011年05月13日 23:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。