2007年07月05日

念願の牛丼

お持ち帰り用です。吉野家の牛丼、初めて食べました。380円也。
念願の牛丼
時たま外食もするけれど、丼物は注文した事ない。食べきれないご飯を残すのがイヤだから。
でも前々から気になる吉野家。お持ち帰り用があると聞いて、とうとうGET!

お店に入ったとたんに、冷たいお茶をサッと出してくれた。
「小さいサイズのはありますか?」と尋ねると、ご飯を少ない目に盛って、
「これくらいでよろしいでしょうか?」と聞いてくれる。
お茶を一口飲んだところで、もうレジに用意が出来ていて、「お待たせしました。」という。
「お茶飲むまで待ってね。」とこっちが恐縮してしまった。

もっと濃い味付けだと思っていたけれど、あっさりして美味しゅうございました。


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
4/8 桜と足元の小花 
3/23 慰労会
京橋界隈
3/9  パレードのサンドイッチ
2/18  春の苦み
今宵の晩飯
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 4/8 桜と足元の小花  (2024-04-11 01:03)
 3/23 慰労会 (2024-03-25 00:32)
 京橋界隈 (2024-03-14 23:59)
 3/9  パレードのサンドイッチ (2024-03-14 23:31)
 2/18  春の苦み (2024-02-29 23:08)
 今宵の晩飯 (2024-02-08 00:30)

Posted by のりちゃん at 23:25│Comments(10)食べ物
この記事へのコメント
好きなんだけど、なかなか機会がなくて、久しく、吉野家の牛丼は食べておりません。
学生時代にバイトの帰りによく食べたのを思い出しました。
吉野家の牛丼は、くせになりますわ。
Posted by リバーストーン at 2007年07月06日 21:39
今までどれだけ食べたか分からないくらい、食べています。
特にお金の無い、学生の時なんかは週に何食も食べていました。
だからか、今でもたまに食べたくなる時があるんです。
Posted by あいうえお at 2007年07月06日 23:18
近くにないので最近は食べてませんが一時は食べてましたね。卵をしょうゆとかき混ぜのせて、七味をパラリ、そして紅しょうがをバサッ!です。食べたくなりました。
Posted by だつ at 2007年07月07日 00:08
あいうえおさん♪

男性は、学生時代の思い出があるみたいですね。

今日、松下に卓球の練習に行ったら、「昨日の牛丼美味しかった~?」
と冷やかされました。ちょうどお店を出た所を車から見られていたようです。
「お汁が漏れないかなぁ・・」と気にしながら自転車の所に居た時の事です。

噂の牛丼は、想像していた以上に良いお味でした。
poolの若いコーチが、お持ち帰りを食べていたからGETする気になりました。
Posted by のりちゃん at 2007年07月07日 00:45
リバーストーン さん♪

「吉野家の牛丼」は、ブランドですね。やっと味わえて満足しました。
確かに美味しいです。クセになりそうな品格があります。
これから、毎週月・木は、Pool帰りに牛丼GATするかもしれません。
しばらくハマリそう。
Posted by のりちゃん at 2007年07月07日 00:51
だつさん♪

学生時代に食べていた、懐かしい味なんでしょうね。実はもっと甘辛の強い、コッテリ味だと思っていました。意外にアッサリしていて、クセになるのが分ります。ショウガと七味が効いていますね。プラス卵があるらしいですが、知りませんでした。
Posted by のりちゃん at 2007年07月07日 00:57
今日も食べましたよ!
急ぎの時は便利!
もっと急ぎは車で食べながら走るけど!
でも、少しワビシイ感じがしますね。
早いが私には一番の魅力ですね。
Posted by joy at 2007年07月08日 00:56
joy さん♪

ほんとに、店員さんの素早い対応に驚きました。
車中で牛丼食べながらですか・・アクロバット運転ですね。
でも、お忙氏にとっては、究極のランチかも?
早いは私も大好きですから、これからこの牛丼は度々になりそう。

甘い物はお好きですか?
なら、これから参加できる宴会には、ケーキ持って行きますよ。
Posted by のりちゃん at 2007年07月08日 01:19
移動中の食事はパンですよ!
移動中に箸使うのは????
前回ポンツーンで頂きましたよ!凄く美味しかったです。
Posted by joy at 2007年07月09日 09:29
joyさん♪

そうですね、両手を使ってしまっては、車はどこへ走っていくやら・・

甘い物、喜んでいただいて恐縮です。また機会があれば試食してください。
Posted by のりちゃん at 2007年07月10日 01:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。