2011年10月30日

女人禁制

女人禁制土曜の4時半に出発して、

5人のおっさん仲間と

8時間かけて

女人禁制の「山上ヶ岳」に

登ってきたお父ちゃん。

下山した旅館では

さぞかし盛り上がっただろうね。

日曜の2時前に帰ってきた。

買ってきたお土産は、

この清酒「大峰山」と豆腐。

水が良いから旨そうだ。

豆腐はさっそく「湯豆腐」でいただく。

お酒は女人禁酒ではなさそうだ。


同じカテゴリー()の記事画像
4/2  おまけがいっぱい
交野市のマンホール
名古屋名物
熊本の雛人形
ロクシタンの品
魔法のシート
同じカテゴリー()の記事
 4/2  おまけがいっぱい (2024-04-03 00:07)
 交野市のマンホール (2024-03-14 23:56)
 名古屋名物 (2024-03-08 00:25)
 熊本の雛人形 (2024-02-29 23:37)
 ロクシタンの品 (2023-12-24 01:25)
 魔法のシート (2023-12-24 00:48)

Posted by のりちゃん at 23:35│Comments(2)
この記事へのコメント
お酒はおいしかったですか?
大峰山、いいところですね、と言っても登れる訳がないのですが。
鮎とお豆腐と洞川温泉と湧き水を汲むのを目的に毎年行ってるお気に入りの場所なのです。

今度行ったら、お酒を探してみます。辛口だといいなぁ~(笑)
Posted by yumi at 2011年11月03日 11:19
yumiちゃん♪

まだ飲んでいないのです。明日の晩酌で味見しますね。
お豆腐も買ってきてくれましたよ。普通の4倍の大きさのを2個も。
冷や奴・湯豆腐・中華炒めと3晩続きで豆腐料理でした。

大峰山の「山上ヶ岳」は女人禁制。(こんな所がまだあるなんて許せない)
途中まで男女で登って、女子は「稲村岳」へ登るコースが多いのだとか・・
今回私は「家の屋根」に登っておりました。(ゴーヤの棚を下ろす為)

洞川温泉ってどんな所かな?主人たちはふもとの旅館に泊まったそうです。
お水が良いから、清酒や豆腐が名物になるのですね。

土曜、日曜、またお世話になりますが、よろしくです。
Posted by のりちゃん at 2011年11月03日 23:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。