2007年09月11日

よく育ちました

久しぶりに、灯台横の畑と花壇の手入れに参加した。
畳1畳分の草引きだけでも1時間はかかる。毎週の重労働を思うと申し訳ない。
でも、収穫した野菜はいただいて帰る。さらに後ろめたい気分。

よく育ちました
「うり」だとばかり思っていたら、「キューリ」でした。巨大!

よく育ちました
皮をむいて種を除いて、とうがん煮風の料理にします。ショウガをたっぷり入れて。

よく育ちました
そんな話をしたら、「えびじゃこ、入れたらええんよ。」と、さらに頂き物。
あぁ、モッタイナイ、ありがたい。


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
3/23 慰労会
京橋界隈
3/9  パレードのサンドイッチ
2/18  春の苦み
今宵の晩飯
やよいひめ
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 3/23 慰労会 (2024-03-25 00:32)
 京橋界隈 (2024-03-14 23:59)
 3/9  パレードのサンドイッチ (2024-03-14 23:31)
 2/18  春の苦み (2024-02-29 23:08)
 今宵の晩飯 (2024-02-08 00:30)
 やよいひめ (2024-02-08 00:25)

Posted by のりちゃん at 15:43│Comments(0)食べ物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。