2007年09月26日

白い萩

白い萩


「花が終わったら、切り詰めます。

咲いている時切っても同じなので、

いくらでも切っていってください。」

と、知人から連絡がありました。

さっそくハサミを持って走りました。

一日遅れのお供え花です。









jnzさん、ありがとうございました。


同じカテゴリー(花と虫)の記事画像
2/18 ミモザの黄色
寒あやめ
正月気分
12/11  大きくなったね
11/23  リース2種 
11/9  菊花展
同じカテゴリー(花と虫)の記事
 2/18 ミモザの黄色 (2024-02-29 23:02)
 寒あやめ (2024-02-05 00:02)
 正月気分 (2023-12-29 23:42)
 12/11  大きくなったね (2023-12-13 00:02)
 11/23  リース2種  (2023-12-07 23:17)
 11/9  菊花展 (2023-12-04 22:48)

Posted by のりちゃん at 18:11│Comments(2)花と虫
この記事へのコメント
ありがとうございます。
来年も咲きます。また どうぞ。
北の石垣の上に ススキが 生えていて ほっといたら 
見事な穂が でるのですが、物騒な世の中に なって 
ススキも 葉蘭も 背が高くなると 泥棒・痴漢が 潜む
場を 提供するという 理屈で 苦情が くるので 
刈ってしまうから 穂が でることは なくて 残念です。
Posted by jnz at 2007年09月27日 18:26
jnzさん♪

見事な大株の白萩でした。沢山いただきました。
背の高い花器に活けて玄関へ、細身の花びんで居間に、
切り落とした小枝は、金色のねこじゃらしを添えてトイレに。
しばらく楽しませていただきます。
Posted by のりちゃん at 2007年09月27日 19:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。