2013年04月15日

50周年のビール

50周年のビールヨットクラブのお初のレース後は、

恒例の「がんこ六三園」で打ち上げ。

50人余りの参加者で会場は賑やか。

最初の乾杯のビールはコレ。

がんこのマークが入った、

アサヒのスーパードライだった。

50周年記念のラベルがレア。

2時間のパーティーが終る頃、

私はもうくたびれ果てていた。

前日の土曜日にハリキリ過ぎた。

日中は磯で海藻を収穫して、

夜は若布とひじきの始末をして、

2日分6食の食材も用意したんだ。




同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
4/8 桜と足元の小花 
3/23 慰労会
京橋界隈
3/9  パレードのサンドイッチ
2/18  春の苦み
今宵の晩飯
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 4/8 桜と足元の小花  (2024-04-11 01:03)
 3/23 慰労会 (2024-03-25 00:32)
 京橋界隈 (2024-03-14 23:59)
 3/9  パレードのサンドイッチ (2024-03-14 23:31)
 2/18  春の苦み (2024-02-29 23:08)
 今宵の晩飯 (2024-02-08 00:30)

Posted by のりちゃん at 23:57│Comments(4)食べ物
この記事へのコメント
限定記念ビールですね。
絢は楽しく?幼稚園に行っているようです。
「おとなしくしなさい」らしきことを言われるのが、はしゃぐの大好き絢にとってはつらいようですが・・・
まあ朱里よりは早く慣れそうです。
Posted by だつ at 2013年04月16日 23:51
だつさん♪

先日から、絢ちゃんの晴れ姿の写真を見せてもらっています。
何だかお姉ちゃんの朱里ちゃんに似てきた気がするのですが・・

お転婆マイペースの絢姫には、窮屈な幼稚園なんでしょうね。
送ってもらっている手紙には、早くもひらがなの文章があって
驚いています。お姉ちゃんを見ているから早いのでしょうか。

少しゆとりが出来たママは、午前の時間を楽しんでいるかしら・・
Posted by のりちゃん at 2013年04月17日 00:07
帰ったら寝ているので次の朝、幼稚園のことを聞いても忘れています。ので幼稚園がどうなのか実際は分かりません。
毎日喧嘩したり仲良くしたりと姉妹でやってます。絢は朱里のすることをいつも真似してます。遊ぶ時も勉強も。
あっちゃんは午前中なにをしているのか知りません笑
Posted by だつ at 2013年04月18日 22:04
だつさん♪

疲れて帰ってぐっすり寝てしまえば・・忘れてしまっていますか、
それは残念、面白い出来事が潜んでいるかもしれませんね。
日々の喧嘩は、妹の絢ちゃんの勝利だと聞いています。
でも、いつもお姉ちゃんの後を追いかけているみたいですね。

私も長女です。次の妹の洋子には、いつも負けて泣かされてきましたが、
いざとなれば、お姉ちゃん風を吹かせて偉そうにしていました。
でも未だに、お姉ちゃんとして立ててくれているのには恐縮してます。

兄弟・姉妹は、文句無しに許せ合える繋がりがありますね。
Posted by のりちゃん at 2013年04月20日 00:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。