2013年07月22日

ポリフェノール5倍

「黒ニンニク」の作り方を教わった友が、作って届けてくれた。まだホカホカ温かかった。
ポリフェノール5倍
生ニンニクに比べて、ポリフェノールが5倍もある健康食品だそうな。
老眼に困っているけど、効果はあるのか、毎日1カケ、がんばろう!


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
4/8 桜と足元の小花 
3/23 慰労会
京橋界隈
3/9  パレードのサンドイッチ
2/18  春の苦み
今宵の晩飯
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 4/8 桜と足元の小花  (2024-04-11 01:03)
 3/23 慰労会 (2024-03-25 00:32)
 京橋界隈 (2024-03-14 23:59)
 3/9  パレードのサンドイッチ (2024-03-14 23:31)
 2/18  春の苦み (2024-02-29 23:08)
 今宵の晩飯 (2024-02-08 00:30)

Posted by のりちゃん at 23:59│Comments(4)食べ物
この記事へのコメント
どんどん広場で3袋買って、炊飯器(単身赴任で使ってた3合炊きのやつ)で、2袋、即開始。

今、熟成中
家にいる時はベランダへ、外出時はパソコン部屋で飼っています。

検索すると、黒ニンニクって高価です。

写真に撮るの忘れてた、撮ろ。
Posted by keiko at 2013年07月23日 18:17
keikoさん♪

同じく「どんどん広場」で買った友が作ってくれました。(泰子さんです)
炊飯器のお鍋ごと持って来たから、ホカホカ暖かかったです。

かなりのニンニク臭があったそうですね。ご近所迷惑かも。

市販されているのは、青森産のブランドニンニクを使っているから、
1個450~650円もする高価な品ですね。(生協でも販売しています)

材料のニンニクは和歌山産、泰子さん宅で8日熟成した物です。
1000円の材料費に、手間賃をプラスして買いましょうという段取りです。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2013年07月23日 23:54
ピンポンパンへ試食の黒ニンニクを持っていきました。
近鉄で”1掛、何と100円”で買った人に食べてもらうと、同じ味って言う。

私の炊飯器は3合炊きなので、不要の炊飯器欲しい欲しい・・・と声掛け
MOさん買い換えたからと、古い5合炊きをくれました。

我が家で使っている炊飯器より上等 :(;゛゜'ω゜'): 又、FUさんのダンナさんはニンニクを植えるらしい。

FUさんは田舎で1升炊きをもらい、物置の窓を開け 保温開始。

久しぶりの練習日で ラケットよりおしゃべり優先、トンガのちらし配ったよ。
Posted by keiko at 2013年09月18日 20:57
keikoさん♪

泰子さんに作ってもらった、3度目の黒ニンニクが冷蔵庫にあります。
すっかりハマってしまい、毎夕食に主人と1~2かけを食べ続けています。

通販のブランドニンニクでは、1ツ800円もするのがあるよ。
材料費+手間賃を加算しても、800円で10数個も手に入ります。

老眼の進み具合が速いから、頼りにしているところです。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2013年09月20日 00:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。