2013年11月07日

新期一新

2週間前に買ったパソコンとプリンターが、午後我が家にやってきた。
いろいろと準備があるからと、預けて作業をしてもらっていた。
新期一新
3時間弱の設定作業で、ようやく手元に納まった新しいパソコン。
しかし中身はまだ空っぽ状態でいる。これからの日課は移し替えで忙しくなる。

6年使ったプリンターも、もう最後の力を振り絞って働いている具合だった。
昨日の夜、自らの引き際を察したかのように、最後のプリント途中で命尽きた・・
新期一新
新しいプリンターは1ランク下の機種、どれだけ働いてくれるだろうか。


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
4/8 桜と足元の小花 
3/30 桜を見たかった会
3/29 時間待ちと土産
3/29  一瞬の富士山
3/29  河口湖ウォーク
3/28  メインイベント蓬莱橋
同じカテゴリー(出来事)の記事
 4/8 桜と足元の小花  (2024-04-11 01:03)
 3/30 桜を見たかった会 (2024-04-03 00:06)
 3/29 時間待ちと土産 (2024-04-03 00:05)
 3/29  一瞬の富士山 (2024-04-03 00:04)
 3/29  河口湖ウォーク (2024-04-03 00:03)
 3/28  メインイベント蓬莱橋 (2024-04-02 23:59)

Posted by のりちゃん at 00:17│Comments(4)出来事
この記事へのコメント
8ですね、私は7を3年使っています。
この頃アメーバーのブログが”応答していません”などと変化し始めています。
解決方法を検索しても結果が出ず・・?
Dディスクのクリーンアップ(3時間程)して治りました。

説明書は 冊子じゃなくヘルプってのもやたら時間がかかり苦手です。
初期設定って高くない?

あしたダンナと京都へ行くので、11月例会との連チャンはきついので不参加です。
Posted by keiko at 2013年11月08日 20:19
keikoさん♪

2013年春モデルです。8-1が出たから格安で買えました。

使い勝手が今までとまるで違うから、手こずっていますよ。
馴染んでいたフリーソフトも、全て使えないから不便ですね。
これから自分仕様にするメンテが大変です。3か月はかかるでしょうか・・

果無山脈参加は23人と大勢です。予報は雨だけど大丈夫なのかな?
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2013年11月09日 00:47
新しいパソコン・プリンタいいですね~
私はネットを見るか子供の写真保存くらいしか使ってないので、買い換えるのはまだまだですかね。
昨日は休みだったので小学校のオープンキャンパスに行ってきました。算数と国語の授業を近くで見ました。朱里は勉強はともかく、周りの友達を邪魔していない、姿勢がよかったので満足でした。
今日もプール、演劇鑑賞、公民館での防災フェアと多忙な子供二人です。
Posted by だつ at 2013年11月09日 10:27
だつさん♪

プリンターは、6年間よく働いてくれました。1年も前から色がおかしくなって
それでも無理させていたからか、前日の夜、10枚プリントした最後の1枚の途中で動かなくなりました。力尽きた感で、なんだか可愛そうでした。

パソコンも6年半でもうご老体。少しでも移動させるのが怖かったです。
でも中身を軽くして嘱託でもう少し働いてもらうつもりです。
評判の良くないVISTAでしたが、私は好きで愛着があります。

朱里ちゃんの姿勢が良かったとは・・敦子と同じですね。
参観日に背筋を伸ばしてキリリと座っていましたよ。

明日は低気圧に伴う前線通過の予報、なのにハイキング実行です。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2013年11月09日 23:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。