2014年09月16日

秋空

もう1度夏に戻るだろうと期待していたけれど、この空の色と雲は秋。
秋空

レース3日目最終日は、午前に1レースだけ行われる。全6レースの最終レースだ。
秋空
一人乗りヨットのレーザー艇のスタート前。これは一回り小さいセールを持つラジアルと言うクラス。

風上のマークを回った後、追い風で走る、レーザー・ラジアル級の船。
秋空
一枚セールでしか出来ないスタイル(セールを最大限前に出し、船を傾ける)で帆走る選手たち。

同じマークを使って2人乗りヨットのレースも同時で行う。
秋空
セーリングスピリッツ(SS)は色様々な3枚目の帆(スピネーカー)を出している。

微風の中、これだけきれいに帆走れるなんて、さすがの県代表選手たち。
秋空
赤・黄・青・白・ピンクのスピンが鮮やかできれい。

4日間の昼食は、700円の水了軒のお弁当。
秋空

午後は忙しい。戻って来た運営艇に積んであった様々な道具が戻ってくる。
秋空
旗類も、真水で洗って、干して、畳んで、引き出しに収める。

色々と不具合があった。用意していない備品、数が足らない品。
何処へ聞けば解決するのかわからないトラブル・・・

来年の国体本番に、しっかりと反映して頂きたい。


同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
4/13  柳の下のダブル優勝
同じ日に再びの優勝
勝てば疲れない  6/24
また3位
1試合100円で遊ぶ  12/11
ビギナーズラック
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 4/13  柳の下のダブル優勝 (2024-04-14 00:30)
 4/12 49本の奇跡 (2024-04-13 23:55)
 同じ日に再びの優勝 (2024-01-08 00:04)
 初打ち (2024-01-06 00:44)
 勝てば疲れない  6/24 (2023-06-28 00:04)
 また3位 (2022-12-18 00:07)

Posted by のりちゃん at 00:26│Comments(4)スポーツアウトドア
この記事へのコメント
この度は、ご主人にお世話になり
ありがとうございます。

本日、無事診察が終了し
手術も段取りいただきました。

もう、感謝感謝です。

先ずはメールにて
お礼申し上げます。
ご主人様によろしくお伝えください。
Posted by さんまや at 2014年09月16日 17:39
さんまやさん

つい今晩聞いたところでした。
アキレス腱を痛めたそうですね。

報告いただいてありがとうございます。
伝えておきます。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2014年09月16日 22:54
4日間お疲れさまでした。

おかげさまで無事終えることが出来ました。

来年の本番も同じメンバーですることになりますのでよろしくお願いします。

昨日から職場に復帰しましたが、やはり海辺での仕事が楽しいと思います(笑)
Posted by フラッパー 田中 at 2014年09月17日 18:02
田中さん♪

ありがとうございました。
お蔭さまで、めったとない貴重な体験をさせて頂きました。

役立たずのおばさんでしたが、それなりに緊張もした4日間でした。
火曜の昨日は用を入れないで、家でまったりと過ごして疲れを癒しました。

そうですね、私も海近くに居るだけでワクワクしてしまいます。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2014年09月17日 23:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。