2018年05月02日

ずっと定番

ひょっこり出て来たからと、人づてに渡してもらったリビング新聞の切り抜きは、21年も前の記事。
ずっと定番
豆腐の料理の特集で、読者に我が家のレシピを募集していたようだ。私が投稿したのが載っている。
おやおやこれは・・今でもチョイチョイ作っている定番の肴。変わっていないなぁ。いやマンネリか。


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
5/2  近場に猪が
4/22  由志園・お菓子の寿城
4/22  出雲大社
4/21  足立美術館
4/8 桜と足元の小花 
3/30 桜を見たかった会
同じカテゴリー(出来事)の記事
 5/2  近場に猪が (2024-05-02 23:46)
 4/22  由志園・お菓子の寿城 (2024-04-26 00:02)
 4/22  出雲大社 (2024-04-25 00:28)
 4/21  足立美術館 (2024-04-25 00:22)
 4/8 桜と足元の小花  (2024-04-11 01:03)
 3/30 桜を見たかった会 (2024-04-03 00:06)

Posted by のりちゃん at 22:53│Comments(2)出来事
この記事へのコメント
これ作ってみました。
材料はいつも家にあるものだし、簡単に作れるし、おいしかった!
ビールに良しでした。m(_ _)m
Posted by 2525 at 2018年05月04日 21:41
2525さん♪

お豆腐って、江戸時代に沢山の料理方が出来ていたんだそうですね。
「豆腐100珍」と言う本(レシピブック)があるらしいです。

我が家は、毎週届く生協の品に、豆腐は欠かせず定番です。
何かと便利に使えるし、栄養価も料理方も多いから万能ですね。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2018年05月05日 00:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。