2013年12月24日

ちょっとだけクリスマス

「イブの晩ごはんのおかずは何がええ?」 「牡蠣フライが喰いたい!」で決まった。
ちょっとだけクリスマス
しかし・・ちょっとだけそれらしくしようや。あるもの・頂きもの・買ったものを取り合わせる。
シュトーレンは面白い、主人と私が別々の手段で用意した品が、まったく同じものだった。


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
4/8 桜と足元の小花 
3/23 慰労会
京橋界隈
3/9  パレードのサンドイッチ
2/18  春の苦み
今宵の晩飯
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 4/8 桜と足元の小花  (2024-04-11 01:03)
 3/23 慰労会 (2024-03-25 00:32)
 京橋界隈 (2024-03-14 23:59)
 3/9  パレードのサンドイッチ (2024-03-14 23:31)
 2/18  春の苦み (2024-02-29 23:08)
 今宵の晩飯 (2024-02-08 00:30)

Posted by のりちゃん at 23:48│Comments(4)食べ物
この記事へのコメント
こんばんは。
サンタさんは来ましたか?
シュトーレンが
同じお品だったとのこと…。
味覚嗜好が同じで仲良しの証拠?
出した時にはお二人で
笑いあったことでしょうね。
Posted by 串子 at 2013年12月25日 01:29
串子さん♪

我が家は細い道の先の袋小路にあるので、
市内に住む友でも、たどり着くのは難しいのです。
ましてや、北欧からの外国人にはちょっと無理かも・・

「な~~んや」でした。
広島のタカキベーカリー(アンデルセン)の品です。
広島には昔住んでいて、評判のお店だったもんですから。
私は生協で、主人は大阪のデパ地下で買いました。
都合よく、イブの夕方に訪ねてこられた友人に1つ差し上げました。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2013年12月25日 21:50
再びこんばんはm(_ _)m
サンタさんは迷ってしまったのですね。
トナカイさんの角にGPS装置は
付いて無かったのかしら(*☻-☻*)

ところでタカキベーカリーの
関西工場はすぐ近くにあります。
岡山では友人の妹さんも
お勤めでした。
それでもタカキベーカリー=アンデルセンとは知りませんでした。
アンデルセンはもちろん知っていましたが…。
エーデルワイスがアンテノールやルビアンが一緒なのと同じですね〜。
ちなみに串子もタカキベーカリーさんのシュトレンを食べました(*^^*)v
Posted by 串子 at 2013年12月26日 00:34
串子さん♪

その昔、高木ベーカリーの工場は広島市の山間部にありました。
今じゃ、全国か西日本か関西か知らないけれど、
各地に工場を展開しているみたいですね。
ご近所のスーパーにも「タカキ」のパンは常に置いてありますよ。

広島の本通りにあった「アンデルセン」のお店には何回か訪れました。
普段見かけないドイツパンやその他の食材に感激していました。
今はどんなお店になっているのか?見に行きたいです。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2013年12月26日 23:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。