2008年06月06日

身長120cm

身長120cm
4月27日に植えたトマトの苗、先日の大雨にどっぷり浸かってしまって心配していたけれど、
めげずに背が伸びました。花も次々咲いているし、下の方には青い実も。


同じカテゴリー(花と虫)の記事画像
2/18 ミモザの黄色
寒あやめ
正月気分
12/11  大きくなったね
11/23  リース2種 
11/9  菊花展
同じカテゴリー(花と虫)の記事
 2/18 ミモザの黄色 (2024-02-29 23:02)
 寒あやめ (2024-02-05 00:02)
 正月気分 (2023-12-29 23:42)
 12/11  大きくなったね (2023-12-13 00:02)
 11/23  リース2種  (2023-12-07 23:17)
 11/9  菊花展 (2023-12-04 22:48)

Posted by のりちゃん at 11:17│Comments(6)花と虫
この記事へのコメント
ちわっす!

残念ながらトマト食べれません・・・・(涙)

次はイチゴにしてください!!
Posted by トーヨーボーイ at 2008年06月06日 12:25
トーヨーボーイさん♪

イチゴは「モーニング珈琲」さんにもらってください。

後、ナスとキュウリとゴーヤもありますが、いかがなもんでしょう。
Posted by のりちゃん at 2008年06月06日 14:52
うちの息子(5歳)より背高いですね(^-^) 息子の身長は107cmです☆
Posted by マルベリー at 2008年06月07日 00:05
我が家も玄関先のプランターにキュウリを作ってます。

毎日、少しずつ収穫しているようですが、
案外出来る物なのですね。

先日アキラ氏から「物」頂きました。
お礼が遅くなってすみません、
有り難うございました。
Posted by フラッパー 田中 at 2008年06月09日 00:57
マルベリーさん♪

その内、私よりも背高になりますよ。
以前育てた時には、狭い裏庭がジャングル化して、
トマトの枝葉をかき分け、かき分け、水やりしていました。
部屋に戻ると、トマトの青臭い匂いが充満していて・・・

収穫が楽しみです。なんせ本場イタリアンですからして・・・
Posted by のりちゃん at 2008年06月09日 01:14
フラッパーさん♪

アゼリア杯、晴天と良い風に恵まれて、気持ち良いレースだったでしょうね。
ベラノッテとのマーク回航の写真は迫力ありました。
ひよこさん頑張ってましたね。「ヘル娘」って、耳に心地良い言葉ですね。

キュウリ・ナス・トマト、なす系は病気と嫌地が心配です。
(うどんこ病と前年と同じ土)
でも今年は、順調に育ってくれていてうれしいです。
「ゴーヤ」の苗もいただいたから、日よけの葉と収穫を期待しています。

古座川の「柚子たれ」は、秘かなヒット商品です。
何にでも使えて、そこそこに旨いです。お見知りおきくださいな。
Posted by のりちゃん at 2008年06月09日 01:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。