2008年06月28日

シャッフルしないで

電気屋に下見に行ったのは、去年の秋と今年の3月。やっと買ったのは先週末。
i pod shuffle ガラス越しに見ていたより、ずっとオシャレでシンプルで美しい。

上下の音量、左右の選曲、再生は順かシャッフル。
イヤホンジャックと、充電と、曲の入れ替えソフト用の接続は、1つ穴のみ。
2×3cmの小型で、よくできましたの◎
シャッフルしないで
しかし、これは私ので無い。主人の誕生日と定年祝いを兼ねたプレゼント。
ジョギングに精出す連れ合いが、以前から欲しがっていた品でした。
中身には2枚のCDから40曲を入れ、更にマライア・キャリーがモハメド・アリに歌ったという、
ハッピーバースデイの曲をトップに出るように仕込んだ。(M代さんありがとうね。)
2枚のCDとは・・アメリカンロックと中国語の演歌。
決してシャッフルしないで下さい。コケますから。



同じカテゴリー()の記事画像
4/2  おまけがいっぱい
交野市のマンホール
名古屋名物
熊本の雛人形
ロクシタンの品
魔法のシート
同じカテゴリー()の記事
 4/2  おまけがいっぱい (2024-04-03 00:07)
 交野市のマンホール (2024-03-14 23:56)
 名古屋名物 (2024-03-08 00:25)
 熊本の雛人形 (2024-02-29 23:37)
 ロクシタンの品 (2023-12-24 01:25)
 魔法のシート (2023-12-24 00:48)

Posted by のりちゃん at 01:15│Comments(6)
この記事へのコメント
私も持っています。i-pod。
私のは「nano」と書いてあります。違いが分かりませんが・・・
私は友達が買ったのはいいものの、パソコンを持っていないので使えないとのことでいただきました。
最初はどうするものなのかよく分からず困っていましたが、世間ではかなり流行っているものなのですね。いまのところ少しの音楽をいれてますが宝の持ち腐れなのかも・・・
今日は久々に南のほうへ買い物に行きました。朱里の誕生日には休みがとれないため、明日我が家で「手巻き誕生日会」を開催します。当然、朱里が好物の「イクラ」を明日二人で買出しに行きます。あっちゃんは「私がいるとケチルから」との理由で二人で行く予定です。
私からのプレゼントは既に交付済み。レゴの青いバケツです。早速帰ってから色々と作らされました。早いものでもう三歳です。よく話ができるようになりタジタジ?の毎日です。
Posted by だつ at 2008年06月28日 22:19
だつさん♪

「nano」はモニターが付いていて、曲のデータが読めます。
選曲はクルクルまわる円盤でするタイプですね。
友人や妹が持っているのを、借りて使ったことがあります。
1Gで250曲前後納まるそうですが、そんなにいらないと思うけど・・

南というと、どのあたりでしょうか?岡山市内かな。
小さい子は、なぜか「イクラ」が好きですね。
姪っ子の明日香ちゃんもそうで、まるでうどんとイクラが主食のようでした。
「手巻き寿司」か・・良い事を聞きました。
明日の我が家での「お誕生会」のメニューにいただきです。
赤飯は良いけれど、日曜で鯛が手に入らないからお寿司にしよう。

週明けに「アンパンマン大図鑑」を送ります。
先にザッと見てみましたが、2000キャラクターは圧巻ですよ。
Posted by のりちゃん at 2008年06月29日 00:04
倉敷に行ってきました。前倒し家族なので11時前から昼ごはんを食べ、2時過ぎには帰宅の途についきました。
イクラひとりで全部食べましたよ。700円位しました。カキ氷も作り、満足されたのではないでしょうか?最近私に心なしか優しいので嬉しいです。朝も私指名が増えましたし・・・
突然の電話ですいませんでした。電話ではよく話をする朱里です。図鑑楽しみにしています。いつもありがとうございます。
Posted by だつ at 2008年06月29日 21:47
だつさん♪

倉敷まで行ったんですか、お疲れさまでした。
700円分のイクラ?うちではその半分を二人で分けました。
やはり鯛は手に入らなかったから、手巻き寿司の夕食しました。
あ、刺身の鯛は具の一品に入れましたよ。

朝の電話には、じいちゃんに代わって相手をしてもらいました。
「ようしゃべるようになったなぁ。」と感心していましたね。

久々に二人とも用事の無い日曜日でした。
外出は、デパートにお礼の品を用意しに行っただけでした。
Posted by のりちゃん at 2008年06月29日 23:13
電話ではよくしゃべるんですよね。
アンパンマン図鑑ありがとうございました。今日よく見ていたそうです。
しかしながら昨日から調子がよくなく熱も出ており少し辛そうです。
日々のハードさが体にきたのかもしれません。
明日の誕生日には元気になっていればいいのですが・・・
明日の朝よろこぶように机には皆さんからのプレゼントをならべております。
すごいなあ~たくさんあって。私は青のブロックを既にあげているので「おとうちゃんからは??」といわれそうで怖いです。
Posted by だつ at 2008年07月02日 21:15
だつさん♪

炎天下5時間の遊び、その後のスイミングはハードです。
「熱中症」を心配している「みかんばぁちゃん」です。

プレゼントのシャワーはうれしいですね。
でも、そのお相手をしてくれるのは、誰でしょうか。
やっぱりパパ大好きに行き着くと思いますよ。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2008年07月03日 00:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。