2009年03月20日

渦巻き星雲

3月20日(金・祝)の本日、無事に「夕日を見る会」が開催されました。
寒い! 強風! の悪条件にも関わらず、参加された全ての皆さんに感謝です。

渦巻き星雲
沢山の模擬店が並びました。入口近くのガラス工芸のお店、
何年か前には、濃い青緑のぐい呑みを1つ手に入れたっけ。今回は無色のお皿に一目惚れ。
渦巻き状に気泡の筋が入って、黒い背景に置くと、渦巻き星雲のようで神秘的。

渦巻き星雲
今日手に入れた食品はいろいろ。これにプラスアルファで晩ごはんを済ます。


同じカテゴリー()の記事画像
4/2  おまけがいっぱい
交野市のマンホール
名古屋名物
熊本の雛人形
ロクシタンの品
魔法のシート
同じカテゴリー()の記事
 4/2  おまけがいっぱい (2024-04-03 00:07)
 交野市のマンホール (2024-03-14 23:56)
 名古屋名物 (2024-03-08 00:25)
 熊本の雛人形 (2024-02-29 23:37)
 ロクシタンの品 (2023-12-24 01:25)
 魔法のシート (2023-12-24 00:48)

Posted by のりちゃん at 23:58│Comments(2)
この記事へのコメント
「今回は!」と行く気満々でいたのですが、お彼岸でお墓参り
に行って、遅くなり行けませんでした(涙)
次回は是非行きたいと思います。

今日は、chunziちゃんからイッパイのキットカットいただきました。
有難う御座いました。
こんなにたくさん頂いて、チャリンコさんの分はありますか?
申し訳無いです。
で、例の2種類3ヶずつ計6ヶをchunziちゃんに預けました。
少ないですが、是非ご賞味下さい。
また何かキットカット情報があればお知らせします☆

それにしても、焼きさんま寿司、美味しそう~♪
Posted by liangzi♪ at 2009年03月24日 00:26
liangziさん♪

寒くて風もきつかったけれど、お日さまはよく見えました。
久々に落ち切るまで見えていた夕日でした。これがなかなか無いのです。
ステージでは、日舞や筝や三線、沖縄の歌などもありましたよ。
次回はぜひお越しくださいな。

キットカットありがとう。楽しみにしています。
「焼きさんま寿司」はおいしいですよ。
雑賀埼灯台手前の「さんまや」さんで、土日限定で売っています。
私は「たたきごの寿司」=(エソのそぼろ寿司)が好きです。
Posted by のりちゃん at 2009年03月24日 11:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。