2009年06月23日

きれいな手

厚かましくも、おねだりして待っていたのは、「塩漬けの八重桜」
包みに一緒に入れてくれていたのは、朝顔をかたどった涼しげな夏羊羹と、
上品な餡の味が好きだと言っていた和菓子。名古屋の老舗の品だそうです。
きれいな手
一筆箋に書かれた美しい字が素敵、彼女の姿と重なって・・・きれいだな・・・

炊きたてのご飯に、刻んだ塩漬けの桜を混ぜて、さっそく「桜の花ごはん」を食べました。


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
4/8 桜と足元の小花 
3/23 慰労会
京橋界隈
3/9  パレードのサンドイッチ
2/18  春の苦み
今宵の晩飯
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 4/8 桜と足元の小花  (2024-04-11 01:03)
 3/23 慰労会 (2024-03-25 00:32)
 京橋界隈 (2024-03-14 23:59)
 3/9  パレードのサンドイッチ (2024-03-14 23:31)
 2/18  春の苦み (2024-02-29 23:08)
 今宵の晩飯 (2024-02-08 00:30)

Posted by のりちゃん at 00:56│Comments(2)食べ物
この記事へのコメント
わぁ。
こんな風に載せて頂いてありがとうございます。

母曰く、色が悪いようでしたが・・・

うちでも桜ごはん出てきましたが、それほど色の悪さというのは
気にならなかったのですが・・・いかがでしたでしょうか。。。
Posted by maco at 2009年06月28日 23:35
macoさん♪

確か、パソコンの具合が悪いとかでしたので、
見て下さったとは思っていなくて、今日簡単な手紙を書きました。
明日、主人にお返しする入れ物を託します。

「桜ご飯」は、本当に風情があって良いですね。
香り良し、色良し、塩味も程々で、色っぽいですね。
沢山いただいて、4回分はありますから、
忘れた頃に1回ぶんづつ登場させますね。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2009年06月29日 00:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。