2009年06月24日

シーブリーズ

夫婦2組4人で近くの小料理屋さんで食べて、2次会はアロチのバーへ繰り出した。
シーブリーズ
ベースはウォッカ。クランベリーとグレープフルーツの果汁の入ったカクテル。
鼻と喉とで違った香りがして、爽やかだけどちょっと不思議な味のロングドリンク。
海から吹く風をイメージした「シーブリーズ」という名。

お店に入って最初に注文したのは、喉が乾いていたから、
・・・甘くなくて、アルコールが弱い目で、大きなグラスで・・・
白ワインにライムの薄切りがたっぷり入って、こちらも爽やかで飲みやすかった。

男前の若いバーテンダーさんも爽やか。お店の名も「bar Tender」と言う。


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
3/23 慰労会
京橋界隈
3/9  パレードのサンドイッチ
2/18  春の苦み
今宵の晩飯
やよいひめ
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 3/23 慰労会 (2024-03-25 00:32)
 京橋界隈 (2024-03-14 23:59)
 3/9  パレードのサンドイッチ (2024-03-14 23:31)
 2/18  春の苦み (2024-02-29 23:08)
 今宵の晩飯 (2024-02-08 00:30)
 やよいひめ (2024-02-08 00:25)

Posted by のりちゃん at 00:50│Comments(4)食べ物
この記事へのコメント
のりちゃん オシャレなところ、行ってますネ~^^
Posted by 梓ママ at 2009年06月24日 18:57
梓ママさん♪

年に3度ほど4人で出かけます。
毎回交代でお店を決めます。今回は主人が幹事役。
本格的なカクテルを作ってくれるお店を、やっと探しだしました。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2009年06月25日 00:00
いいですね。おいしそうです。こちらはそういうオシャレな所がないので余計によく見えます。また、一緒に行く機会があればいいですね。
ここ数日暑い日が続きますが、朱里は毎日外で遊んでるようです。絢ももう少しで寝返りか!!というところまできていますが、まだのようです。
Posted by だつ at 2009年06月25日 22:34
だつさん♪

長年和歌山に住んで居て、やっとこんなお店があるのが分かりました。
昔からあったのかもしれません。マスターはアイルランドに勉強に行ってる、
という事で若い男女のバーテンダーさんが、切り盛りしておられました。
夏のお休みに来られた時に行きましょう。

今朝は朱里ちゃんと長電話してしまいました。
よくおしゃべりしてくれるから、蝶のサナギの話やら、絢ちゃんの様子やらで、
結構盛り上がりましたよ。本当に賢いねーなんて言うと、婆バカでしょうか?
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2009年06月26日 00:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。