2010年03月25日

20年も前に

2週間で一気読みした「宮部みゆき」の小説3冊。読み出したらやめられない。
20年も前に
まだ数冊しか読んでいないから、まだまだお楽しみは残っている。
それにしても、20年も前に発表されていたのに今頃とは・・


同じカテゴリー()の記事画像
交野市のマンホール
名古屋名物
熊本の雛人形
ロクシタンの品
魔法のシート
人生初めて
同じカテゴリー()の記事
 交野市のマンホール (2024-03-14 23:56)
 名古屋名物 (2024-03-08 00:25)
 熊本の雛人形 (2024-02-29 23:37)
 ロクシタンの品 (2023-12-24 01:25)
 魔法のシート (2023-12-24 00:48)
 人生初めて (2023-12-16 23:21)

Posted by のりちゃん at 22:35│Comments(4)
この記事へのコメント
「宮部みゆき」私もしばらく夢中になってたことがあります。

 だいたい 1冊目が気に入ると しばらく同じ作家が続く傾向にあるので・・・
 読書三昧の日々が欲しいです(視力が・・・年相応・・・あぁぁ)
Posted by kuwatyann at 2010年03月27日 23:21
kuwatyannさん♪

「だいたい 1冊目が気に入ると しばらく同じ作家が続く傾向にあるので・・・」
は、同じくですね。「岡島二人」「井上夢人」もそうです。
次は「東野圭吾」あたりでしょうか・・

老眼はうっとおしいですよ、右1.5、左2.0の状態での読書はキツイです。
Posted by のりちゃん at 2010年03月27日 23:44
宮部みゆき、私もたくさん読みましたーー^^
おとーちゃんからお借りしたのも何冊かありましたm(__)m

ちなみに、長編とかいろいろ好きな作品ありますが、
実はいっちばん好きなのは、右端の「とり残されて」です!
「とり残されて」とその最後に載っている「たった一人」(でした?)何度も何度も読みました!

宮部みゆきの作品・・・なぜか私の周囲の人たちの名前がよく
出て来て、すごく不思議な感じがしたことがありました。
登場人物が多いから、そうなっちゃうのかもしれないですけど…。
Posted by maco at 2010年03月28日 08:14
macoさん♪

友達に貸してもらっています。だから選んで読んでいるのではないけれど、
気に入った作者があれば、リクエストして借りています。
お父ちゃんが読書三昧の頃、私は小説を読むゆとりが無くて、
お父ちゃんが何を読んでいたのかも知りません。
家に沢山あった文庫本は、フリマや古本屋で売ってしまいました。
読むきっかけやタイミングがあるんですね。
「たった一人」の登場人物の苗字はmacoさんと同じですね。
Posted by のりちゃん at 2010年03月29日 09:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。