2012年11月06日

介護家族

我が家に住む機械家族の皆さんは、この頃ちょっと、いやかなり変だ。

主人の携帯電話・・かなりの高齢でもう目が見えない→新人に来てもらった
主人のパソコン・・すぐに眠ってしまう症候群→入院するが一時帰宅中
家の固定電話・・突発性難聴で聞こえないから、テブラで会話している。
私のパソコン・・ご老体なのか動きが小刻みに震えている→7さんにきてもらおうか?
レコーダー・・まだ若いのに時々記憶喪失になる。若年性認知症?→往診に来てもらおうや
プリンター・・色盲ぎみで失禁もする。だけど頑張れば一時回復はする
カメラ・・骨折で包帯を巻いて、毎日取り換えている

皆さん手助けしないとまともに動けない。介護の必要な機械たち。


同じカテゴリー()の記事画像
4/2  おまけがいっぱい
交野市のマンホール
名古屋名物
熊本の雛人形
ロクシタンの品
魔法のシート
同じカテゴリー()の記事
 4/2  おまけがいっぱい (2024-04-03 00:07)
 交野市のマンホール (2024-03-14 23:56)
 名古屋名物 (2024-03-08 00:25)
 熊本の雛人形 (2024-02-29 23:37)
 ロクシタンの品 (2023-12-24 01:25)
 魔法のシート (2023-12-24 00:48)

Posted by のりちゃん at 22:37│Comments(2)
この記事へのコメント
アハハ(笑)おもしろーいです!って笑っちゃいけませんかね^_^;
おとーちゃんの携帯、スマートな新人さんがきはったんですか?
Posted by maco at 2012年11月07日 19:06
macoさん♪

昨日「ヤマダ電機」で、下の5種の機械たちの下見をしてきました。

電話は、新しいバッテリーに取り換えて生還しました。
私のパソコンは、5年を過ぎてそろそろ乗り替え時、
8が出た今、7が半額に値下げでお買い得。でも在庫が少ない。
レコーダーは、説明書をじっくり読んでみたけれど、未解決。
プリンターは、なだめすかしつ何とか動いています。
カメラは、とことん使うつもりでいたわっています。

お父ちゃんの新しい携帯は、P-01のブラックです。よろしく。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2012年11月08日 00:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。