2021年07月04日

金剛山

4時半起きで出向いたのは金剛山。地図を見ると、蜘蛛の巣の様に四方八方からの登山道。
金剛山
今日は水越峠からのコースを取る。川の流れを分けて奈良県側に通した場所だから水越と言う。
登山口8:35~頂上11:20 谷川沿いを靴を濡らしながら登る。曇空と木陰とで暑くは無く快適。

頂上にある売店を初めて覗いてみた。メニューが充実しているね。甘酒・ソフトクリームもある。
金剛山
ビールは数種、生ビールもあった。店奥にはモンベルのプチショップさえある。

広場には、登頂スタンプの回数を記念した掲示板。1750回達成で仲間の名が載る。
最高回数は何と!驚きの1万5千回で一人だけ。毎日登っても41年以上かかるのに。
金剛山金剛山
1万回なら12人もいる。と言うことは、毎日登れるお手軽な山なのか?結構しんどいと思うけどなぁ。
登山口近くの駐車場や路上には、平日でも車が並ぶと言う。人気の山なんだなぁ。



同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
4/14  丹波 向山連山 
4/10  敦賀
4/4  穴太衆(あのうしゅう)の里
18切符 2日目は
2/8  ウォーキング
1/28  ご近所を徘徊
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 4/14  丹波 向山連山  (2024-04-15 00:22)
 4/10  敦賀 (2024-04-12 23:59)
 4/4  穴太衆(あのうしゅう)の里 (2024-04-07 00:17)
 18切符 2日目は (2024-03-14 23:49)
 2/8  ウォーキング (2024-02-29 22:58)
 1/28  ご近所を徘徊 (2024-01-31 00:02)

Posted by のりちゃん at 23:44│Comments(0)アウトドア
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。