2014年01月01日

お節ゲーム

時間を計っているわけでもないのに、毎年お節料理が仕上がるのが3時。
重箱に納めて洗い物など片づけが終わるのも同じ4時。
お節ゲーム
朝からゲーム感覚で進めていた。1ステージ終わった、2ステージもクリア、最終ステージ突破。


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
4/8 桜と足元の小花 
3/23 慰労会
京橋界隈
3/9  パレードのサンドイッチ
2/18  春の苦み
今宵の晩飯
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 4/8 桜と足元の小花  (2024-04-11 01:03)
 3/23 慰労会 (2024-03-25 00:32)
 京橋界隈 (2024-03-14 23:59)
 3/9  パレードのサンドイッチ (2024-03-14 23:31)
 2/18  春の苦み (2024-02-29 23:08)
 今宵の晩飯 (2024-02-08 00:30)

Posted by のりちゃん at 01:36│Comments(2)食べ物
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします


お重に詰めたお節がお正月ですね。
煮しめは作りましたが
お鍋のままです。
他の品もタッパーでその都度
お皿に載せます。
1人ですので食べ放題です(*^^*)
昔は年末年始も仕事でしたので
お弁当にお節を入れていました(^^;;
Posted by 串子 at 2014年01月01日 22:41
串子さん♪

こちらこそ よろしくお願いします。

若い頃は主人の実家で、15人分30種以上を3日がかりで作っていました。
自宅で元旦を迎えるようになってから、少しづつ品目と量を減らしていって、
今はこれが定番になっています。

ずっとお仕事されていて、年末年始は大変だったことでしょうね。
パートの10年以外は、専業主婦でしたから、気合入れてやってました。

いつまで作るのかな?後5年で卒業したいです。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2014年01月01日 23:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。